昼に撮った🌸・・・日中も格別でした。

白石川沿いの一目千本🌸です。

連日の低温の影響か?開花が大分遅れました。

 

私が楽しんでいる所が紹介されていましたので、追加で・・・ご参考用に貼らせていただきました。

素晴らしい眺めです。感激しました。https://www.youtube.com/watch?v=jumpMf0aQFI


鉄魚情報は明日以降から再開します。いよいよ産卵シーズンか?大潮の19日or前後か?

加温無しの飼育ですので、野性味豊かです。雌はお腹パンパンです。

白鉄・雌・大型一匹に、雄は黒ちゃんと白ちゃんのコンビ二匹でスタート様子見です。

時期が問題・・・自分の思い・・・ズバリ大潮19日・・・と・・・推測しています。

 

昨日(4/13・土)、珍しく日中に満開の花見をしました。
人混みが苦手ですので、猫の額の畑に苗を植えました。

友人から昼ご飯をご招待にあづかり、お宅から裏手で撮りました。

今日日曜日の早朝散歩でも綺麗でした。
今日は歩き切れないほどの人が来ると思います。
最高の天気です。これ以上の天気は望めません。・・・写真はランダムに貼ります。

 


昨日、東京から友人たちが見学に来て、感激して帰りました。

日中に撮った写真です。余計な説明は少なくします。

日中はたくさんの人出ですので、早朝が良いです。

何故か・・・風がなく、川面に逆さ蔵王や逆さ🌸を撮るチャンスが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

人力のオジサンたちとは数年来のお友達になりました。

 

朝から、町中はラッシュでした。日曜日は道路はパンク状態になります。身動き出来ない。裏通り使用が良いです。

公園では500円の駐車料です。

全国版のニュースでも出ているようです。・・・今日が最高潮です。

 

400Lから、編成をし直しております。これでも大型鉄魚が6匹います。