見え難いのですが、稚魚(4月生まれ)が沢山見える様になりました。今のところは元気に育っています。

タマミジンコ+人工餌で飼育チャレンジしております。ブラインシュリンプは一旦中止しました。稚魚と言っても、現在落ちている個体は無いようです。120L水槽での飼育です。

日々、タマミジンコの増え方が異なります。タマミジンコは、餌・栄養、天候状態、水質、その他よく分からない理由などで、爆増・増加・減少・全滅があります。

120L水槽に稚魚・・・かなり濃い稚魚の数


タマミジンコは細々になったり、過密になったり・・・今のところ、綱渡りですが、なんとかミジンコを使用できています。

稚魚には、人工餌も与える様にしています。上手くいくと良いのですが・・・工数・手間の関係で、簡素な飼育にしたいのです。
いろんな餌を試しています。このお試しを通じて、今後の飼育に参考にします。

アップで撮影


タマミジンコ増殖用のケースは数多く分散しています。
タマミジンコのサンプル撮影


クロレラを培養中です。多種を試行錯誤中です。


以前にも掲載した自家製タマミジンコ動画