4月20日、暫くぶりに、旧友(元の職場仲間・・・永い付き合い)と楽しく過ごしました。

若いカップルも急遽合流して更に話が弾みました。

 

皆さん、歳と共に、話の内容がウイットに富んで、思いやりのある言葉に感心しました。

歳を重ねても、若くても、謙虚な姿勢には共感します。

お互い近況・感じたことなど・・・熱く語り合うことが出来ました。

 

傲慢さが故に、良い友好 関係が築けない人もいます。謙虚であれば、相手を思いやる、人の痛みの分かる人生を歩めることが出来るものと思います。

おごらない、たかぶらない・・・、思いやりに、少しでも近づきたいものです。

 

次回は、・・・私が企画招集の予定です。

友人からバッジを手配して頂きました。次回は、ブルーリボンの予定です。

 

4月22日は、近隣の仲間と暫くぶりの飲み会(遅い花見)の予定です。

なにか、一気に仲間たちの交流が訪れました。・・・私の日程都合を待ってもらいました。

 

兄弟ブログ『鉄魚と虚無僧』(天然記念物の魚)で検索(FC2ブログ)訪問下さい。