【派遣】新しい人が来る季節 | 30代金融系派遣OL

30代金融系派遣OL

飲食正社員約6年→広告系時給1850円✖️8時間派遣→IT系時給1700円✖️7時間派遣→金融系時給1860円✖️8時間派遣社員+アルバイト時給1400円


もうすぐガーベラ

途中途中で新しい派遣社員さんが入っているものの
新卒含め、たくさん新しい人が入社する季節桜

研修計画みたいなものが発表されていて
それを見たところ
後輩入らないかな〜
と思っていた私のチームにも
後輩ラブ...と思いきや
少し様子が違うキョロキョロ

私達がダラダラ研修していたのが
ギチギチにスケジュールが組み込まれ
内、1人は我々の上長的な業務も研修スケジュールに笑い泣き

派遣社員ではなく中途社員で
1人は経験者&資格持ちっぽいけど
私達が全然研修やってない範囲も
新しく入る人のほうが
さっさと研修やるスケジュール滝汗

ん〜まぁ、派遣社員なので
3年満期までいるかも分からないし
正社員に教えたほうがいいのは分かるんだけど
それなら派遣社員要らなくない!?

ということで
同期のDさんは
その研修計画を見て
やる気が〜モチベーション下がった〜チーン
と言ってました泣くうさぎ

私は大分初期の段階で
やる気?何それ美味しいの??
と捨てさっているので
楽して金稼ぐだけ〜
と割り切ってますニヒヒ左矢印

派遣会社には面談で伝え済みだけど
就業先に期待することは諦めてる拍手

でも、仕事内容簡単で高時給なので
契約の更新はします泣き笑い

年齢層も私より上な気がするけど
どんな人が入ってくるのか楽しみキラキラ