ロマンス詐欺とLINE〜3〜完 | 30代金融系派遣OL

30代金融系派遣OL

飲食正社員約6年→広告系時給1850円✖️8時間派遣→IT系時給1700円✖️7時間派遣→金融系時給1860円✖️8時間派遣社員+アルバイト時給1400円


Google画像検索で
違う人のInstagramがヒットしたため
画像について問い詰める!

結果
画像は友達からもらったもので
Instagramの人が
友達の画像を盗んだんだムキー

送った画像のほうが
Instagramの画像より大きいでしょ!?
と...

いや、そもそも何で
わざわざ友達にもらった画像を
私に送る泣き笑い!?

Google画像検索にハマった私

お相手のInstagramの画像
ほとんど検索くもり

するといくつかは
台湾のゴルフ場などと画像一致晴れ

転載画像って
カメラで撮ったものより
画質ガビガビ感あるよねニコニコ

こういう詐欺って
大抵国籍も偽ってるらしいけど
台湾なのは本当かなキョロキョロ

翻訳が一部中国語混じりだったり
政治的な話をLINEでして
何となくそう思いました看板持ち

そして、ついに
ブロックする日が...

ブロック少し前
私が金融系の仕事なのもあって
金融取引は、会社の規定で
できないものもあるー
と軽く話してはいたんだけど
ある日
金種の短期取引で少しLINE返すの遅くなると電球

いちいち言わなくても
返せるときだけ返せばいいのに爆笑
と思いながら
じゃあ、おやすみーふとん1
と送ると
そんなに遅くはならないと...

結果は...はてなマーク
と聞くと
送られてきたのが
実際にある暗号通貨の取引所のスクショ
※中国語だけど、ちゃんと時差を加味したスクショでURLも実際にあるものびっくり

日本円に換算するといくらなのかとか
こういう計算が大大大の苦手な私オエー

へ〜儲かったんだ
スゴいねー拍手
と返して終了

そして、ついに...
また同じような感じで
スクショが送られてきて
※前回とURLが微妙に異なるけどアクセス可能PC

計算苦手ー知らんぷり
おやすみー大あくび
と送ったところ
軽く暗号通貨をなぜやらないんだはてなマーク
と勧誘混じりのLINEと
あ、あぁ、おやすみzzz
との返信

ネットの体験談によると
こうなったら
雑談とかも全て暗号通貨の話に行き着くらしく
ブロックするねー
バイバイバイバイ
と送ってブロックして終了凝視

Instagramは
向こうからブロックされてたよだれ

途中、給料の話とかで
月光族
中国語で月の給料を使い切ってしまう人のこと電球
って話もしてたのに
私が暗号通貨とかに使えるお金
あるわけないやん笑い泣き

コイツ金無いな...
と思ったら
さっさと次いったほうが
効率いいと思うんだけど...

でも、LINEは返信速いし丁寧だし
ハマって騙されてしまう人の気持ちは
めちゃくちゃよく分かってしまった滝汗アセアセ

私も実際LINEのやり取りは楽しかったんだけど
もっと甘いセリフやプロポーズが欲しかった泣

まぁ、私は詐欺どころか
知り合いにお金貸して!!
とか言われても
貸せる金無いレベルだからな...ニヒヒ

甘い言葉とイケメン(の画像)には
要注意物申す物申す物申すピリピリ

マッチングアプリにも
紛れたりしてるらしいゲッソリ泣

実際に送られてきた他の写真を

ブログで成仏昇天



送られてきた時点で

車のナンバーは隠されてたけど

どこの写真なんだろ??



家族経営のインテリア会社勤務ということで

突然、送られてきたテーブルの写真コアラ



お風呂が広いというので

気になって送ってびっくりマーク

と言ったら送られてきた写真カメラ


ホテルなのかなスノボ