こんばんは!本日は気温も高くクーラー頼りな一日でしたね笑
 そんな中僕は今日、伝を頼りに某テレビ局の内部を見学させていただきました。一番の目玉は報道番組の生放送。生放送ならではの臨場感や、スタッフ陣の連携が随所に見られて実際の現場のお仕事を肌感で感じる機会になりました。キャスター陣がCMのタイミングになると談笑しているのを見ると親近感を抱きます笑 また生で見るお天気キャスターのお姉さんやアナウンサーはやはりとても綺麗ですね!
 また意外だったのはラフな格好をしてる方が多いという点です。真面目なイメージのある報道の現場でもスーツは4〜5割と行ったとこかなと感じます。
 そしてやはり有名人に会えるとミーハー魂がくすぐられます笑 エレベーター待ちの列の時に僕の後ろにアンジャッシュの渡部さんが並んでいました。残念なことにエレベーターは別々になってしまいましたが、、
 今日の訪問を振り返ると、百聞は一見に如かずと言いますが、まさにお話を聞くことだけでは体感できないような現場のリアルを見ることができたのは大きな収穫かなと感じます。それではまた明日!