こんばんは!

オンコレコーチの大栗です🌰


6/13(木)は、JGM宇都宮コースでの18Hレッスンでした!

ですが、参加者が1名だった為、僕も一緒にラウンドさせていただくことに😊




今年のオンコレレッスンでの18Hラウンドで、

「トータルをアンダーパーで上がる!」

を、目標にして、


前回からは…

72・68・72と来ていて、

今回は…

66回でした!🎉

だいぶ貯金が稼ぐことができました😊


※OUT2番ホールのスコアが5ではなく4です。間違っていました😅


INの12番でOBを打ってしまい、もっと伸ばせるたのにと悔しい気持ちもありますが、そんな中このスコアでラウンドできたのは嬉しいです☺️


一緒にラウンドして、レッスンさせていただいた方にも喜んでいただけて、

ただレッスンするだけでなく、レッスンしたことを僕が実践をしてスコアとして形にしていく。

これができれば、皆さんの少しでもお手本になれるかなと思っております。


皆さんと楽しくゴルフが上達!できるよう、

僕自身のゴルフも頑張っていきます😊


なぜ今回こんなにスコアが出たのかと言いますと…

パット数が25パット😳


この日は、ルーティンを変えてみました!

1.クロスハンドで素振りを一回する。

2.順手で持って素振りを一回する。

3.構えて打つ。

このルーティンでやったら凄く入るようになりました。


このルーティンにした理由は、手だけで打ってしまい、肩がどうしても上手く動かなくて、安定したストロークができていなかったからです。


クロスハンドにして振ることで、手が使えなくなり、肩と胸をしっかりと動かさないと振れないのです。


そのイメージで順手に間違えて素振りをしてから打つことで、肩が動き、安定したストロークができるようになったので、パットが劇的に良くなりました。


肩が動かなくて、上手くストロークできない方は是非試してみてください!


大栗YouTube📺


大栗スイングInstagram🏌🏽


大栗レッスンInstagram⛳️