オンコレコーチ、大栗です🌰


先日、オンコレに参加していただいた方のパターが自立してました!😳


ラウンドしていて、パターが立っていてびっくりしました!🤣

こんな感じ💭


前から見るとこんな感じ💭



シャフトが真っ直ぐになっちゃうから、構える時は少しハンドファーストにして構えないといけないですね!


これは試合で使用可能なのか??


自立パターのルール📝


R&Aのルールが2023年に改正になり、

「規則10.2b/1 アラインメントを援助するための自立式パターの使用は認められない」

と明記されたそうです。


ですが、施行されるのは2025年1月1日からになるみたいなので、今のうちなら試合で使用できますよ!🤣


ただ、打たせていただいたのですが、自立すると言うことは、重心がヘッドにあり、ヘッドがすごく重いということなので、少しボールが飛びます😅


距離感が難しそうですね💦


オンコレ予約はこちらから✨



YouTube📺


栃木のオーグリーInstagram⛳️


オンコレコーチ大栗Instagram🌰