オンコレコーチ大栗です🌰


ゴルフはYouTubeなどでたくさん情報があり、皆様何からしたらよいか迷ってしまうと思います🙁


まずゴルフはこれこら

やってみてください‼️


何からやるかというと、下の写真をご覧ください!

⬇️⬇️⬇️





クラブは自分を中心にヘッドが円を描くように動いています。

これは下半身を止めてクラブを振る練習です!

①〜④を連続で、振り戻す時も同じスピードで振るようにしましょう!


上半身をしっかりと回してトップまでテイクバック・バッグスイングをする。

その時に、下半身が上半身についていかないように気をつける。(左膝が右膝の方向についていかないように我慢するとよい)


②ダウンスイングしていくのですが、上半身が開かないように振る!

インパクト時に、肩のラインが目標方向に真っ直ぐ向いている


③ダウンスイングしてきて、肩のラインが目標方向に向いたまま、クラブが上半身を追い越していく


④クラブが振られて勢いで体に巻きついていくようになる。


このようにクラブを丸い円で振れるようになると、スライスしてしまったり、左にチーピンしてしまうのがなくなります!


背中の軸を中心にクラブが

丸い円を描くシンプルなスイングを目指していきましょう!





レッスン予約はこちらから✨



YouTube📺


Instagram


栃木のオーグリーInstagram