事代主神様
(ことしろぬしのかみさま)

出雲大社  大國主大神様の御子神様です。

釣りをするためいつも船を出し
大きな鯛を釣り上げ背中にしょって帰ってきます。
いつもニコニコと満面の笑みで周囲を明るく照らします。

人生をゆったりと楽しみなさいと告げています。

私達の限られた大切な時間に感謝して過ごすように、と。
どんな時も笑顔を忘れないようにとも告げています。

今日は事代主神様の大らかな愛に包まれる日となるでしょう。

(お祀りされている神社⛩)
美保神社⛩島根県
三嶋大社⛩静岡県
長田神社⛩兵庫県
鴨都波神社⛩奈良県


四神黒龍   
(ししんこくりゅう)

北を守護する龍です。
北方位が吉となるでしょう。

また、冬を象徴し深い闇・孤独・葛藤を表します。
辛い冬があるからこそ、春を待ち望む希望があるのです。
今は耐え忍ぶ時。

しかしあなたの春はもう、すぐそこなのだと告げています。

あなたが迎える春と共に金運もあなたに授けてくれるでしょう。



ルーンの御神託
イス

氷のルーン

あなたは今時が止まったように感じるかもしれません。
物事が停滞している、うまくいかない、そのように感じていませんか?

それこそ自分自身を見つめ直す時です。
このルーンは’時を待つ力’をあなたに授けます。

冷静に物事を見つめ直し、進むのが正しいのか、もしくは撤退するのが正しいか
間違いのない判断が出来るときでもあるのです。

人生には天の時を待つ時間が必要な時もあるのだと理解しましょう。

長い冬だとしても、いずれ終わり、春の季節がやってくるのです。