四国・淡路島旅  一番の目的

いにしえの我があるじ
第75代 帝
崇徳上皇様

今年も慰霊に訪れる事が出来た。


{D974ECA2-6B70-4DEE-90B0-7A7FF935C4FD:01}


どなたかが菊の花を手向けてくれたようだ。

スケジュールがタイトで駆け足でお経を唱えたが
上皇様には喜んでいただけた。

来年はもう少しゆっくりお参りできるようにしたいと思う。


{CE750939-9CC2-42E0-930D-47FEB8A418B5:01}


上皇様よりお土産をいただいた。

坂出市白峯山が育んだみかんに
上皇様のお優しい氣が満ち満ちていた。
直会のみかん。すべてありがたくいただいた。


2016年も上皇様が御安らかにお眠りになりますよう。


ところで、ゆず君が陰陽道を演舞し世界最高得点更新。痺れたなぁ~爆笑
平安の和を見事に表現した事で、平安雅ブームが来るかも 笑

師匠に逢いに和歌山にも行きたいのぅ~