はい!

やっと、動き出すことができましたんで

まずは源から!

ってことで、正に名刺代わりの一枚を

23日大安天長節(天皇誕生日)に

リリースさせてもらいます!
{58530436-A634-4CFE-BC25-382D09425075:01}
※今回は、横のつながりか、近しいお店のみでの発売です
(取扱店は、後日アップさせてもらいます)

既に、予約や拡散協力してくださってる方々には、この場を借りてあつく御礼申し上げます!!

ではまず

少しだけその源について書いときます!

俺の地元は、静岡県は沼津市の原っていう東海道の元宿場町
近所には、神明塚古墳があったり、北条早雲の興国寺城や禅の中興の祖といわれる白隠禅師の生家や松陰寺なんかがある
実家から、旧東海道をまたぎ5分程度あるけば松並木があって、その先に日本一深い駿河湾を望み、振り向けば愛鷹山とこれまた日本一のおやま霊峰富士を拝むことができる。

{9E831D91-DB85-469C-A9C3-800F665EF829:01}

{0926DB66-21C9-48EC-B698-9237EBCFF00B:01}

その駿河湾でも俺たちのとこは、とくに急深で引きが強いため遊泳禁止なんだが、俺たち原モンは当然、ガキの頃から泳ぎを覚えたり(度胸試しをしたり)、地引網をしたり、バイク乗ったり、花火戦争したり、×××したり。。。wと、言えないことだらけな海だったりw
ま、でも結果、俺にとって一番力をもらえるとこだったり
また、一富士二鷹の鷹でもあるとされる愛鷹山では、一人探検がてらクワガタ捕りをしたり、車で道無き道を走破したり、これまた花火戦争したり、×××したりwして遊んだ山だ。

{3541DBE8-0480-4F78-8E8C-747F171E0AA3:01}


{C3677776-1267-46AA-9574-392BB57D6427:01}
キメてんのは俺じゃないからw

{E328A9A5-3AD1-4D9A-88C8-FCF9E1C9FA1D:01}

そんな、海と山に抱かれ育った俺だが街に出れば、漁師気質な港町ゆえ荒ぶる魂がぶつかり合うわけでw
ヤクザでも警察でもなんでも来い!で調子こいてた時代もあったりw



でも、それあっての俺なりの義と誠が生まれ、今の俺のラップがあるわけだ

ま、しかし俺的には、風土同様に心の良い人間の多い街だと思うね

俺の源沼津湊は


で、

今回は何気に

ソロ初となるシングル盤であり

ながーいお休みからの復活一発目でもあるわけで。。

やはり

まずは、源の唄からでしょ!

ってね


今では、地元を離れ早20年

東京で子供を育てながらくらす身なんだが

離れている故郷

親や仲間たちはいつも胸にあって

俺の一部でもあるゆえ

ときに

暮れてく西日におもいはせ

書いた曲が今回の珠流河連合です

時がたっても離れていても、ガッチリ繋がっているつもりでねw


また

東京育ちになる俺の子供達に

俺の大好きな源を相伝できたらいい!


ってなわけで

放ちますぞ!

言霊を!


是非、聞いてもらいたい俺の源唄です!
30秒試聴↓


発売日:2015年12月23日(水曜日)
アーティスト:J-GREN拳太
タイトル:珠流河連合 ~暁から西日に~
形式:CDシングル
品番:SGJK-0501
JUNコード:4560138428887

Track List
1.珠流河連合 ~暁から西日に~
2.歌舞伎龍の唄 ~風雨後花~
REMASTER (拳太&SIVA of J-GREN)
3.珠流河連合 ~暁から西日に~ INSTRUMENTAL
4. 歌舞伎龍の唄 ~風雨後花~
REMASTER INSTRUMENTAL

Total Length(15:11)

All Produced by 拳太
All Mixed by onodub
Masterd by onodub
Designed by C (Creative Industry Inc.)
All Directed by 拳太
EXECUTIVE PRODUCER 拳太
www.serusio-g.com

※今回のジャケである七福神の宝船は
新年の縁起を担ぐものとして江戸時代に隆盛した文化で、新年になると「宝~宝~」と宝船の絵を売り歩く声が聞こえたそうな
で、その絵を飾るのはもちろん、二日の夜には、良い初夢を見るために枕の下に入れて寝たそうな
なんか素敵な文化じゃねっ!
ってことで、宝船の名画をサンプリングしてアレンジさせてもらいました!

また、初夢にみると縁起が良いとされる「一富士二鷹三茄子」は、前記したとおり富士山と愛鷹山が地元にはある訳だし
宝船といえば回文(初めから読んでも後ろから読んでも同じ詩で、永遠に繰り返すことから無限を意味する有難い詩)なわけで、俺は、言葉を扱うものだからね
ってことで、そのどちらもジャケ内には仕込ませてもらいました!
CDという手に取れるものだからこそ出来る有難いギミックとして!

やはり、手に取れるもののほうが質感なんかもあるし俺は好きだ

気持ちも入る!

また、今回のカップリングは
先日、見事な契りをあげた
{0E60E599-FD6E-4FDB-9652-0327BCFF065E:01}
元キックの世界王者で現K-1総本部のメイン指導者として活躍する梶原龍児
その現役時代の入場曲「歌舞伎龍の唄~風雨後花~」で、すでに配信している音源なんだが
日本が誇るDr.onodub氏が更によい音にしてくれたものが収録されてます!

是非是非是非に

宜しく拳!

シングルCD盤は↓より


「珠流河連合」単曲でのデジタルシングルは↓より

{48277C22-0DDB-4F38-B8D1-5DC82B9DC09C:01}

和合い!


追記
ここまでブログ読んでいただいた方
仲間達にご報告!
俺にとって今年一といっても良いぐらい嬉しきことです!
まだ、家族と一部の関係者しか知らないことです!
それは。。
俺は、もののふの道を修業中の身でもあるのだが、先日、報告した居合抜刀の全国優勝や、今年は、居合道や抜刀道、防具剣道の昇段などもあったのですが。。
私の武道での一番であり、本流であり、ど真ん中である古流剣術、鹿島の剣にて
やっと印可されたました!
{4CF5EA74-9B79-4050-BEAF-5D5C09E8CDC1:01}

{5D9E0A44-6631-4B5B-8969-6EC5AC091CE7:01}

日本の剣の源の一つです!

本当に、嬉しいです!

これからも、言霊に、一層の武威をのせ

日本男児として

日ノ本の継承と弥栄のため

森羅万象感謝にて

一層の鍛錬精進でいきます!
{4A929B9B-D44B-4B38-BFBC-755DCA607719:01}

押忍拳!