NIR 近赤外線とは??




ここまで届いちゃうんですねーガクブル

真皮軽く通り越してあろうことか筋肉にまでっっがーん!?





実は紫外線より怖いと言われています

ピンとこないかも知れないのですが

近赤外線は地表に降り注ぐ太陽エネルギーの約半分を占めているんです。

太陽光に含まれる紫外線は、太陽光の熱エネルギーの

わずか10%

可視光線が約40%

近赤外線は約50%


えぇーーーーーぁせぁせ;;???


近赤外線の方がいっぱい届いてるーーガクブル


そんな恐ろしい近赤外線からお肌を守ってくれる日焼け止めを探してました


まる EVIZE  エビーゼ ヒカリエイジング メイクアップベース UV NIR

30g   ¥3.800+tax


まる POLA  B.A ザプロテクターS


45g  ¥11.800 にっこり アハハハハハー


当然ですが、今エビーゼの方を使用しています


使い心地はとてもいいです!


しかも美容効果まで期待できるラブラブ


こちらのブランドは

近赤外線カットのサングラスもありますEmerald City

UV、ブルーライトももちろんカット☆



わたしは、コンタクトで直接眼球から紫外線が入ってくるのは99%カットできているのですが

↑UV99%カットのコンタクトを使用しています!


こちらのコンタクトは近赤外線に対応してないので

サングラスも検討中ですGOOD



あ、あと、飲む日焼け止めがオススメでして…

気になる方はヘリオケア!!


↑丸投げ笑




続くおんぷ