【スマイルワン仙台】フタバ卒業&ディナPRデビュー! | 日本盲導犬協会

みなさんこんにちは!スマイルワン仙台 広報コミュニケーション部のTです。

 

今年も見事にセンターの門を飾っていた桜も散り、新緑の季節が近づいてきました。

仙台市は風がよく通り、センター周辺は山に囲まれているため、この時期は活き活きとした木々の香りが風に乗ってやってきますちょうちょ花

みなさまの地域でも、心地よい気温に包まれているころでしょうか。

 

さて今回は、フタバの卒業&ディナPR犬デビューのご報告です!春は出会いと別れの季節と言いますが、スマイルワン仙台にもそれぞれがやってきました桜

 

まずはフタバ!

約5年間PR犬として活動し、今年の3月いっぱいで卒業しました卒業証書

幼い顔立ちとは裏腹に、抜群の安定感で仙台のPR活動を支え続けてくれました。物おじしない性格で、どんな場面でも「わたしがいるから大丈夫OK」と堂々としているフタバ。いつでも人の隣をぴったりついて歩きます。

そして甘えん坊で、人が大好きにっこりハート

飼育ボランティアご家族が経営するデイサービスで、日々館内をパトロールしながら、スタッフさんや利用者の方々との交流を続けているそうですニヤリ

 

(左から2番目がフタバ。すでにばっちりカメラ目線…驚き

 

いつでも、どこでもたくさんの人に囲まれているフタバ。

これからもフタバらしく、まっすぐ・素直・ときどき頑固凝視に、ご家族と楽しく過ごしてね。

フタバ、そしてご家族のみなさま。これまで心強いサポートとたくさんの笑顔をありがとうございました!

フタバ、グッドグッド~ニコニコ飛び出すハート

 

 

そしてニューフェイスのディナ!

おだやかを絵に描いたような優しい顔つきの女の子。真面目とおてんばのギャップが魅力です。

デモンストレーションでは一つひとつの作業を丁寧に行い、「グッド」の声掛けに得意気に見上げてくる様子が微笑ましいです。

そして遊びは常に全力!エネルギッシュな一面もランニングダッシュ

自分の気持ちに素直で、言いたいことがあるとジッ真顔と見つめて静かにアピール。相談しながら活動できるよう、これからもディナの話をたくさん聞かせてねハート

 

(趣味のバードウォッチングはTVのなかまで…)

 

フタバとディナ、それぞれの育成に携わりご協力くださったみなさま。活動で出会い、温かい言葉をかけて見守ってくださったみなさま。本当にありがとうございました。

新しいスタートを切ったフタバとディナを、これからもよろしくお願いいたしますうさぎのぬいぐるみスター

 

ディナも加わり、仙台PR犬紹介ページを更新しました。すでにいるメンバーの写真等も少し変更しましたので、ぜひのぞいて見てください看板持ち看板持ち

 

 

https://www.moudouken.net/center/sendai/pr-dog.php