【富士ハーネス】クウ&ダナの子犬たちの様子 | 日本盲導犬協会

こんにちは。

富士ハーネス 訓練部のEです。

 

今日は、最近の子犬たちの様子についてお伝えします。

 

クウとダナの子犬たちは6週齢が過ぎ、

元気に外のグラウンドで走り回っております。

 

 

どの子も初めて見る遊具に興味津々で登ったり、

他の兄弟とじゃれ合うなど活発な様子が見られました照れ

 

 

委託前の子犬たちは、犬同士で遊ぶのはもちろん良い経験ですが、人と遊びながらコミュニケーションを取ることも大切ですドキドキ

例えば、人とおもちゃで引っ張りっこをして人からたくさん褒めてもらうことにより、

『人と遊ぶことは楽しいこと』だと知ってもらう目的もありますニコニコ

 

 

この日も職員が子犬たちとコミュニケーションを図ろうと

「パピービックリマーク」と呼んでみました。

最初は「んはてなマーク」といった表情をしましたが、

次の瞬間…

 

 

「あビックリマーク私を呼んでるびっくり

気付いたようです!

 

 

「なーーにはてなマーク音譜

一斉に職員の元へかけてきました。

人のことが大好きなクウとダナの子犬たちですラブラブ

 

 

チェスの子犬たちは先日、無事に委託されました。

パピーウォーカーのみなさん、これからどうぞよろしくお願い致しますキラキラ

 

 

以上、富士宮親子の近状報告でした。