【富士ハーネス】子犬達の様子&繁殖犬チェスの紹介 | 日本盲導犬協会

こんにちは。

富士ハーネス訓練部のWです。

 

 

現在、富士ハーネスには5家族の親子が生活しており、とっても賑やかです爆  笑ルンルン

 

 

 

サラ子、ウパ子、グリ子は外の運動場にもデビューしましたが、まだまだ小さな体の子犬は寒暖差に弱いので、

いい天気でポカポカ陽気晴れの日にしか、運動場に出せないことが多いです泣

(この時期に、運動場に出ている子犬を見れたら相当ラッキーかも!?

 

この日は、雨でしたので、4家族が一緒に廊下で遊んでいましたルンルン

 

 


 

いろんな兄弟と遊ぶことも、子犬達にとってはいい勉強ですキラキラ

スタッフは、よっぽどのことがない限り、子犬同士のじゃれあいを止めることはなく、見守っています花

このじゃれあいの中で、噛まれることの痛さや犬同士のコミュニケーションの仕方を学んでほしいと思っていますニコニコ

兄弟の中では目立たない子も、他の兄弟には積極的に遊びに誘うなどなど、いろんな表現を見ることもできますキョロキョロ電球

 

 

 

続いては、同じ棟で過ごしているお母さん犬3頭晴れ

左からウェルシー、ウパ(奥)、グリ

 

お母さん犬は、断乳を始め、育児がひと段落したので、のんびり過ごしていますニコニコ

写真を撮ったときは、ご飯の準備中だったので、いつもらえるか考えているようで顔つきが真剣です...笑

 

産まれたばかりのツグミ子は、ツグミママが育児頑張ってくれていますおねがい

もうすぐ2週齢になるので、そろそろ目が開いてくるかな?飛び出すハート

 

さて、そんな賑やかな富士ハーネスに、先日、お母さん犬のチェスが出産のためにやってきましたスター

 

子犬達がたくさんいる棟ではなく、ツグミ親子が生活している棟で、のんびり過ごしています花

 

チェスが出産しましたら、またご報告致しますキラキラ

無事に出産できますよう、応援どうぞよろしくお願い致します流れ星