【富士ハーネス】秋が近付いてきました! | 日本盲導犬協会

皆さんこんにちは!

富士ハーネス広報・コミュニケーション部普及推進担当のMです。

 

現在富士ハーネスは静岡県の緊急事態宣言発令に伴い期間を定めず休館中ですが、盲導犬育成事業は継続して活動を行っております。

 

今回は盲導犬PR犬たちと敷地内をお散歩した時に見つけた『秋を感じるもの』をご紹介します。

 

富士山のふもとにある富士ハーネスでは、敷地内をお散歩するだけでもたくさんの自然を感じることができます。

 

例えば、先日盲導犬PR犬のウィニーと歩いていると『小さなキノコ』を見つけました。なんだかウィニーと色合いが似ているねと笑いながら撮影したのですが、ウィニーは興味がなさそうです。

 

葉っぱのついた『どんぐり』なども落ちていました。

 

しかし犬たちは興味なし。

 

他にも、まわりを見渡すと『栗』が落ちていたり、

 

『柿の木』も実を付けていました。これから色が付くのが楽しみですね!

 

犬たちも色々なところを歩いて満足したのか、事務所に帰るとすぐに気持ち良さそうに眠ってしまいました。

 

以上、富士ハーネスの敷地内で見つけた『秋を感じるもの』でした!