【富士ハーネス】繁殖犬ロザンナのご紹介 | 日本盲導犬協会

みなさん、こんにちは。

富士ハーネス訓練部のOです。

 

真夏が戻ってきたような暑さが続きますが、富士ハーネスの駐車場にはどんぐりが落ちていたり、

トンボがたくさん飛んでいたり、秋の気配がしています。

季節の移り変わりは早いですね。

 

今日は出産のために富士ハーネスにやって来た、新しいお母さん犬をご紹介します。

ゴールデン・レトリバーの「ロザンナ」です。

はじめまして!

 

ロザンナは同じく繁殖犬の「ライアン」(♂)と兄妹で、生後2か月の頃に2頭一緒にオーストラリアからやって来ました。

日本に到着したときのライアン(左)とロザンナ(右)です。

 

 

ライアンも立派に成長して繁殖犬として活躍しています。

こちらはパピーウォーキング修了式のときのライアンです。

凛々しくなりましたね。

 

お散歩が大好きなロザンナは、この暑さの中でも元気に歩きます。

芝生が大好きで、先日近くの牧場へ散歩に行ったときは、牧場の芝生に寝そべって動こうとしませんでしたびっくり

 

しばらくして気が済んだのか歩き出しましたが、帰ろうとすると「芝生に戻る!」と言い出してまた動いてくれませんあせる

暑いから帰ろうよ~あせると訴えたらなんとか歩き出してくれましたDASH!

 

別の日も、芝生に伏せて「そっちは行きません」といった顔です。

自由気ままなロザンナです。

 

親子棟では先輩のバーニーと一緒に過ごしています。

台の下に入っているのがロザンナです。ちょっと遠慮がちです。

 

でもここが落ち着くようで、ロザンナのお気に入りの場所になりましたニコニコ

 

出産前の母犬は、出産予定日の10日~2週間前に富士ハーネスにやって来ます。

出産までに富士ハーネスや親子棟の環境、スタッフに慣れて、落ち着いて出産できるようにしています。

バーニーに続いて、ロザンナの出産でまたゴールデン・レトリバーの子犬が誕生します。

9月から10月にかけて親子棟と子犬棟はモフモフの子犬たちで賑やかになりそうですアップ

 

みなさん応援よろしくお願いしますラブラブ

 

(駐車場のどんぐりとロザンナ)