【富士ハーネス】盲導犬PR犬お昼寝の様子(ファイン) | 日本盲導犬協会

皆さんこんにちは!

富士ハーネス広報・コミュニケーション部普及推進担当のMです。

 

現在富士ハーネスは静岡県の緊急事態宣言発令に伴い8/20より期間を定めず休館中ですが、盲導犬育成事業は継続して活動を行っております。

 

先日は富士ハーネス在籍の盲導犬PR犬のヘーゼルとドナのお昼寝の様子についてお伝えしましたが、今回は同じく盲導犬PR犬であるファインの『ちょっと変わったお昼寝』の様子をお伝えします。

 

手前に写っているブラックのラブラドール・レトリーバーがファインです。そんなファインですが、先日とても変わったお昼寝をしていました。

 

ご寄付で頂いたベッドを抱えています。

 

そのまましばらく見ているとすーっと眠ってしまいました。

 

上から見ると壁とベッドの隙間にファインがすっぽりとハマっています。自分で隙間を作ってそこに入ったみたいです。

 

その後、飽きてしまったのかベッドを前の方にずらすファイン。しかし壁とベッドの隙間に入るのはどうやらお気に入りの様子。

 

以上、盲導犬PR犬ファインのちょっと変わったお昼寝の様子でした。

この後ベッドは職員の手により、元の位置に戻されました。