【富士ハーネス】子犬たちの運動場デビューの様子! | 日本盲導犬協会

皆さんこんにちは!

富士ハーネス普及推進部のMです。

 

今回は繁殖犬ナッツの子犬たちの運動場デビューについてお伝えします!

 

先日、天気も良く暖かい日にナッツの子犬たちの運動場デビューを行いました。子犬たちは初めての運動場におおはしゃぎ!運動場の中に設置されている遊具やおもちゃに駆け足で向かっていきます。

 

自分のお気に入りのおもちゃを見つけたり、子犬同士で追いかけっこをするなど、とても楽しそうに遊んでおりました。

 

ナッツも時々おこる子犬たちのケンカの仲裁に入りながら、子犬たちと楽しそうに遊んでいました。

 

子犬運動場では犬たちの運動のほかに、子犬のうちから色々なものに触れることによって様々な経験を積んだり、子犬たちの行動を観察し性格を見極め、大きくなった時にその犬に合った訓練が行えるように職員が日々記録をつけています。

 

そんな子犬たちですが、なかには遊具内で寝てしまう子犬も…

 

その後、たくさん遊んだ子犬たちはナッツと一緒に子犬棟へ戻り、すやすやと気持ち良さそうに寝ていました。たくさん遊んで、どんどん大きくなる子犬たちの様子が楽しみですね!

 

そして子犬たちの遊んでいる遊具やおもちゃは皆様からいただいている寄付で購入をさせていただいております。いつも温かなご支援やご協力をいただき、誠にありがとうございます。

 

富士ハーネスは新型コロナウイルス感染拡大防止の為、現在休館中ですが盲導犬育成事業は継続して活動を行っております。

引き続き皆様のご支援のほど、どうぞよろしくお願い致します!

 

以上、子犬たちの運動場デビューの様子でした!