ナッツの赤ちゃん誕生 | 日本盲導犬協会

こんにちは!

富士ハーネス訓練部のOです。

 

富士ハーネスは新型コロナウイルスの国内感染拡大を防止する為、

期間を定めず当面の間、休館致します。

開館日については今後の状況を鑑みながら慎重に検討し、決定次第ホームページやSNSでお知らせ致します。

皆様のご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

長らく子犬がいなかった富士ハーネスですが、先日ナッツの赤ちゃんが誕生しました!

 

 

お父さんは、今年繁殖犬の仲間入りをした「ルバーブ」です。

色白の子はお父さんに似たのかな?

小柄なナッツですが、子犬たちはみんな400gを越えて大きめです目

ナッツがんばったね爆  笑

 

大きめと言っても、まだナッツの前足と同じくらいの大きさ。

 

 

ナッツの足と湯たんぽに乗っかっています。

暖かそうですね照れ

 

産まれたてでも、爪はしっかりと伸びています。

くるっとフックのように鋭いのがおわかりでしょうか。

 

見ていると、後ろ足でしっかり踏ん張っておっぱいを飲んでいます。

小さな爪も立派な役割を果たしていますね目

 

 

ナッツの家族や親戚には、ブラックの毛が一部だけ白くなる犬が多く見られます。

今回もいるかな?と思って確認したら、いましたラブラブ

 

この子は顎と胸と前足の毛が白いですね。

首の辺りにもっとくっきり白い部分があるのですが、撮影失敗・・

ナッツが「私の子に何してるの??」と心配して顔を突っ込んできました。

 

 

子犬を戻すと抱え込むようにして、こちらを気にしています。

ごめんねあせる

 

ナッツはもうベテランママだから、大丈夫だよね。

しっかり育児してね。

 

みんなすくすく育ちますように。

 

富士ハーネスはしばらく休館のため、大きくなったナッツの子犬たちをご覧いただくことができません。

これからもブログで成長の様子をご紹介しますので、楽しみにしていてくださいね音譜