【島根パピネス】学校キャラバンの様子 | 日本盲導犬協会

みなさんこんにちは、島根パピネスのSです。

だんだん島根も寒くなってきました…!

 

 

今回は学校キャラバンの様子をお話ししたいと思います。

萩LC様ご協賛のもと、『相島』という島の学校に訪問しました。

 

PR犬ロッシー君も一緒に船に乗りました!

 

 

授業では生徒さん以外にも多くの方々が

とても熱心に聞いてくださり、

盲導犬のお仕事や視覚障害について

知っていただける機会になりました音符

 

 

授業が終わり、船の時間まで島散策あしあと

 

坂道が多いですが、とても歩くのが楽しい街並み

 

ロッシー君もルンルンです爆  笑

 

そして島の端にある灯台まで行きました!

 

たくさん歩いて、きれいな景色も見られて

犬も人も大満足でした爆笑

 

 

帰りの船では気持ち良い風がロッシー君の耳をたなびかせます照れ

 

 

今回ご協力いただきました萩LC様、萩市立相島小中学校のみなさん

ありがとうございました。

 

 

島根あさひ訓練センターではこのように中国・四国地方での普及推進活動を行い、

盲導犬・視覚障害についての理解促進に努めております。

 

気になった方はぜひご連絡お待ちしております。