【富士ハーネス】富士山とPR犬! | 日本盲導犬協会

皆さんこんにちは!

富士ハーネス普及推進部のMです。

 

今回は富士山とPR犬についてご紹介致します!

 

富士ハーネスでは敷地内から富士山を間近で見ることができるのですが、最近は空気も澄み、遠くの景色まではっきりと見られるようになってきました!

 

夕方、閉館後にPR犬たちの散歩に行こうと外に出ると、富士山の頂上に光るものが…

 

カメラのズーム機能で撮影してみると、はっきりと頂上の建物が撮影できました!肉眼でも確認できますので、空気が澄んでいることが分かります。

 

そしてつい先日、富士山を見てみると雪が積もっていました!

富士山の日々の変化を間近で見ることができるのも、富士ハーネスの特徴ですね!

 

そしていつものお散歩コースには季節を感じる『ある物』が…

 

たくさんの栗とどんぐりが落ちていました!

犬たちが踏むと危ないので、撮影用に少しだけ拾って別のコースへ向かいました。

 

朝や夕方は寒い時間も増えましたので、お越しの際は上着などをご用意のうえご来館ください!

 

以上、富士山とPR犬の様子でした!