【富士ハーネス】募金活動の様子! | 日本盲導犬協会

皆さんこんにちは!

富士ハーネス普及推進部のMです。

 

今回は募金活動の様子をお伝えします。

 

富士ハーネスでは10/8に、同じ富士宮市内にある浅間大社前にて募金活動を行いました。

 

台風の接近ということもあり、あいにくのお天気となってしまいましたが、富士宮ライオンズクラブ様ご協力のもと飲食店前の軒下をお借りし、コロナウイルス感染予防としてPR犬とのふれあいは中止し、大声を出しての呼び掛けは行わないなどの対策をしつつ活動しました。

 

机の下から周りの様子を眺めている盲導犬PR犬のヘーゼル。ふれあうことは出来ませんが、校外学習で訪れた生徒さんたちや、募金を入れてくれた方に「えらいね」と声を掛けられた時には嬉しそうに尻尾を振っていました。

 

以上、募金活動の様子でした。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!