子犬の成長だより vol.99 | 日本盲導犬協会

こんにちは。

富士ハーネス 総務部Sです。

 

富士ハーネスは新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、

 

期間を定めず当面の間、休館することが決定しました。

 

開館日については今後の政府の発表等の状況を鑑みながら慎重に検討し、決定次第、ホームページやSNS等でお知らせ致します。

 

皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 

 

 

生後2週間を過ぎて、『チェルシー』子たちが、コロコロと丸く成長してきました。

 

 

スタッフが、哺乳瓶からミルクを上げています。

基本的にママからミルクを貰っていますが、チェルシーのように赤ちゃんがたくさん誕生した場合は、スタッフが補助的にミルクを上げる事があるそうです。

 

ママのミルクを飲む時と同じように、一生懸命前脚でスタッフの手を押していますね照れ

 

 

ミルクはスタッフに任せて、チェルシーは赤ちゃんを舐めて、排泄を促していました。

 

 

順番に、「この子はしたかしら?」とチェックしています。

 

 

可愛い瞳もパッチリと明きました

 

 

お腹がいっぱいになったら、またスヤスヤ夢の中ですzzz

 

 

 

『ジェルム』子たちは、生後40日を過ぎました。

 

 

フードの量も以前より増えましたが、上手に食べられるようになりました。

 

 

ブラックの子たちが、羨ましそうに見ています照れ

先に食べたでしょ!

 

 

私がお部屋に入ると、誰か来たニコニコとトコトコと近寄って来てくれます。

 

 

集まってきて、私の靴下を引っ張ったり、足首を舐めてみたり…

 

 

でも、私が遊ばずに写真ばかり撮っていたら、「この人面白くないびっくり」と気付いたようで…

 

 

元の場所に戻って、眠ってしまいましたショボーン

 

 

この子は、ジェルムママにそっくりですね照れ

どんな風に成長するのか楽しみですルンルン