子犬の成長だより vol.95 | 日本盲導犬協会

こんにちは。

富士ハーネス 総務部Sです。

 

 

富士ハーネスでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防止する為、臨時休館をさせて頂いております。

 

再開日は、2020年4月20日(月)を予定しておりますが、改めてお知らせ致します。


皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

 

先日のポカポカ陽気の日に、『ダナ』子が幼犬用運動場デビューをしました。

『ベルナ』子と『ティンカー』子と一緒で、総勢20頭!!

 

 

これだけの数がいると、なかなか壮観ですびっくり

 

 

ダナ子は、大きいお兄さんお姉さんと一緒で安心したのか、初めての環境でも楽しそうに過ごしていました乙女のトキメキ

 

 

ママたちも一緒に遊んでリフレッシュ。

 

 

「このオモチャはママのものですからね」

ティンカーは、お気に入りのオモチャに夢中ですハート

 

 

子犬たちも、それぞれ思い思いの遊び方をしていました音符

 

 

 

オモチャの引っ張りっこ。楽しそうです音符

 

 

ちょっと! 凄い顔になってますよアセアセ

 

 

ママたちも、遊びながら子犬たちの様子を見守っていますニコニコ

 

 

子犬たちも嬉しそうに、ママの後を追って走っていました爆笑

 

 

この子たちには、まだ名前がありません。

(名前はパピーウォーカーさんが委託の際に付けて下さいます)

 

なので、全頭「パピー」と呼んでいます。

 

「パピー」と呼びかけると、みんなで集まって来てくれるのが、とっても可愛いですよ照れ

 

 

 

 

わんわん日本盲導犬協会よりお知らせわんわん

 

神奈川訓練センターでは、盲導犬候補の子犬たちの父犬、母犬を育てていただく「繁殖犬飼育ボランティア」を募集しております。

 

「繁殖犬飼育ボランティア」とは、盲導犬としての資質を持ったお父さん犬、お母さん犬を家族の一員として迎えていただき、日常を一緒に生活しながら、繁殖犬引退になるまでお預かりいただくボランティア。

繁殖は基本的に協会で行いますので、犬の出産、子育ての経験は無くても可能です。

(引退後引き続きお預かり頂ける場合は、引退犬飼育ボランティアとして登録することも可能です)

 

ご興味のある方は、是非『日本盲導犬協会HP』をご覧くださいPCスマホ