子犬の成長だより vol.92 | 日本盲導犬協会

こんにちは。

富士ハーネス 総務部Sです。

 

『富士ハーネス』よりお知らせです。

 

新型コロナウィルス感染症による国内感染拡大を防止するため、下記の期間を臨時休館とさせていただきます。

2020年3月1日(日)~2020年3月15日(日)

今後の感染拡大等の状況によっては、休館の期間が変更となる場合がございます。変更する場合は改めてお知らせ致します。ご理解の程、どうぞ宜しくお願い致します。

 

閉館はしておりますが、犬もスタッフも元気に過ごしております。

 

『ナチュレ』子は、天気のいい日には外で遊んでいます。

担当スタッフが、可愛い写真を撮ってくれました。

 

 

盲導犬になると、コート(服)を着る機会もありますので、小さい内から慣らしておきます。

 

 

服を着ると、可愛い子犬がより一層可愛く見えるのは何故でしょうラブ

 

 

遊具やオモチャを使って、楽しそうに遊んでいますルンルン

 

 

 

 

『ダナ』の赤ちゃんも、コロコロ大きくなってきました。

 

 

ダナママが、産箱にやってきました。

しかし、何故か赤ちゃんに背中を向けて…キョロキョロ

(3つ続けてご覧ください)

 

 

ママの気配を察知した赤ちゃんたちは、自分の力で懸命にママのおっぱいまで到着!

無事にミルクを飲む事が出来ましたおねがい

 

 

お口の周りが、ミルクで真っ白ですもぐもぐ

後で、綺麗にママに舐めて貰っていましたよラブラブ

 

『ベルナ』の赤ちゃんは、初めてのお皿からのミルクに挑戦キラキラ

 

 

初めてなのに、上手に飲めていますグッ

 

 

とっても美味しそうに飲んでいました爆笑

 

 

飲み終わった後には、濡れたタオルで顔を拭いて上げますが…

 

 

「なんか、あなたのお顔美味しい…ラブラブ

「あなたもよ…照れ」と、お互いの顔をペロペロと舐め合っていました。

 

 

瞳も明いて、より一層可愛く成長中ハート

 

『ティンカー』の赤ちゃんたちも、元気です音符

 

 

兄弟同士、じゃれ合う事もあります。

 

 

イエローの子が、ブラックの子にちょっかいを出していますね。

しかし、ブラックの子は、どうやら私のスマートフォンが気になる様子で…

 

 

脚をカプッと噛まれても、カメラ目線は外しません目

 

 

その後、イエローの子は遊ぶのを諦めたようですが、ブラックの子のカメラ目線はそのまま…。

ズーッと見ていたので、余程気になったんでしょうねびっくり

 

 

ぽってりフラワー おまけ ぽってり苺

 

今日のPR犬たち。

 

 

犬文字で『 E 』を作ってる様に見えませんか?

 

PR犬はみんな仲良しですが、特に『ウィニー』と『ラズベリー』は、相思相愛のようで、よく一緒にくっ付いたり遊んだりしていますピンクハート