【富士ハーネス】特別講演のお知らせ&子犬の成長だより vol.81 | 日本盲導犬協会

こんにちは!

富士ハーネス 総務部Sです。

 

富士ハーネスよりイベントのお知らせ

 

9月1日(日)に、富士ハーネスにて特別講演が行われます。

なんと パラクライミング世界大会で「4連覇」を成し遂げた、小林 幸一郎さんの講演会です。

 

【講演会のご案内】

 

講演者:  小林 幸一郎 氏(NPO法人 モンキーマジック代表)

日   時:  2019年9月1日(日)13:00~14:30

会   場:  盲導犬の里富士ハーネス (静岡県富士宮市人穴381)

参加費:  無料/予約不要

 

皆さん、是非お誘いあわせの上、ご来館下さい!

詳しくは、『富士ハーネスHP』へ!

 

 

ただ今、富士ハーネスでは3家族の子犬たちが暮らしています。

『カプア』のお部屋に行くと、お気に入りの縫いぐるみで遊んでいました。

 

 

ブンブン尻尾を振りながら、嬉しそうに見せに来てくれて、とっても可愛いカプちゃんピンクハート

可愛いだけでなく、ママとしてもシッカリ育児しております。

 

 

 

 

『バーニー』の赤ちゃんたちは、見学エリアへ引っ越してきましたが、ほとんの時間、スヤスヤ夢の中zzz

 

 

活発に動くバーニー子の姿を見て頂くのは、もう少し先のようです。

 

 

『ルネッサ』の子供たちは、生後1か月を過ぎ、幼犬用運動場で遊びだしました。

 

 

「パピールンルン」と呼ばれて、お部屋から出て行きましたが、慣れない環境にビックリびっくりしたのか、直ぐにまたお部屋に帰ってしまいましたびっくり

 

 

ママが「大丈夫だよニコニコ」とお迎えに行って、ようやく運動場に出て来ましたが、しばらくはママの後を追いかけ廻していました。

 

 

少しして、慣れてきたのか、一人でも遊びだす子犬たち音符

 

 

色々と経験をして、ちょっとづつ成長していきます。

 

 

「これ、なあに?

カメラにも興味津々ですカメラ

 

 

 

富士山夏休み特別イベント富士山

 

『富士ハーネスサマースクール』開催中!

今年も、夏休み特別イベントを『富士ハーネス』で開催しております。

詳しくは『富士ハーネスHP』へ音符