子犬の成長だより vol.77 | 日本盲導犬協会

こんにちは!

富士ハーネス 総務部Sです。

 

 

6月20日に誕生した『ウパ』の赤ちゃんに会いに、親子棟へ行ってきました。

もう、薄っすらと目が明いていました。

 

ウパが産箱に入ると、赤ちゃんたちはミルクを飲みに集まります。

 

 

たくさん飲んで、すくすく成長してねラブラブ

 

 

 

ただ今、見学エリアに子犬はおりません。

もう少し大きく成長するまで、お待ちくださいねショボーン

 

 

 

フリーラン場では、訓練犬たちが楽しそうに走っていました。

 

 

ただ、遊んでいる訳ではありません。

ちゃんと、訓練士の指示を聞いています。

 

 

「ロープ、キャッチ出来たよルンルン」と見せに来てくれました。

 

 

この子たちは、先日パピーウォーキングを終えたばかり。

まだまだ幼いところもありますが、一生懸命ですキラキラ

 

 

こちらは、先輩訓練犬たち。

はしゃぐ後輩たちを見ても、落ち着いてその様子をダウンしながら見ていますグッ

 

 

でも、大好きな訓練士が向こうへ行ってしまうと、みんな釘付け。

まだまだ、甘えん坊な一面もあります照れ

 

 

先輩訓練犬を1頭、後輩グループに投入!!

上手にロープをくわえた先輩を、みんなで追いかけます。

 

 

「みんなついておいで音符」と言っているようです。

 

 

 

富士山日本盲導犬協会よりお知らせ富士山

 

富士ハーネスでは盲導犬候補の子犬を約10か月間、家族の一員として愛情たっぷりに育てていただく「パピーウォーカー」と、盲導犬を引退した犬を飼育していただく「引退犬飼育ボランティア」を募集しております。

詳細は「日本盲導犬協会HP」をご覧ください。