子犬の成長だより vol.69 | 日本盲導犬協会

こんにちは!

富士ハーネス 総務部Sです。

 

先日、『ユイール』の赤ちゃんが誕生し、ますます賑やかになっている富士ハーネス。

 

幼犬用運動場で元気に遊ぶ『ルナ』と『サンゴ』の子供達。

 

 

何かに集まっていますねキョロキョロ

 

 

どうやら、水飲み食器に入ったお水で遊ぶのがブームになっているようです。

 

 

ルナ子が、一生懸命パシャパシャやっていましたアセアセ

 

 

「こうやるんだよールンルン」と、サンゴ子にもレクチャー!?

こらこら、それは飲むための物だよガーン

 

この後、ビショビショに濡れた体で飛びつかれ、私のズボンもビジョ濡れになってしまいましたガーン

 

 

元気な子犬たちも、暑さには勝てなかったのか、しばらくして日陰に避難。

 

 

この子は、濡れた地面でダウンして涼んでいますね。

 

 

みんな日陰ですやすや眠り始めてしまったので、そろそろお部屋に帰ろうね。

 

 

「パピー帰るよー!

すぐに集まって来たルナ子とは対照的に、まだまだ小さなサンゴ子たちは、呼んでも眠気が勝って、なかなか起きられませんショボーン

 

 

お部屋に戻ってからも、サンゴ子は爆睡ですzzz

 

 

ルナ子も、たくさん遊んで楽しかったねルンルン

 

 

 

子犬棟の見学頂けないエリアには『ヒラリ』の赤ちゃんたちが生活しています。

 

ヒラちゃんの愛情をいっぱーい受けて、すくすく丸々と大きくなっていますラブラブ

 

 

ヒンヤリするシートの上で、スヤスヤ眠っていますzzz

 

 

みんな気持ち良さそうですニコニコ

 

 

全頭目が明いたそうですよ目

 

 

たまに、薄っすらと目を明けていました。

 

 

ヒラリ子はラブラドールですが、ちょっと毛足が長いのかな?

馬のたてがみのように見えますね照れ

 

 

 

あしあと 日本盲導犬協会よりお知らせ あしあと

 

ガーベラ富士ハーネスでは、約10か月盲導犬候補の子犬を愛情たっぷりに育てていただく「パピーウォーカー」と、盲導犬を引退した犬を飼育して頂く「引退犬飼育ボランティア」を募集しております乙女のトキメキ

 

ガーベラ神奈川訓練センターでは、盲導犬候補の子犬たちの父犬、母犬を育てていただく「繁殖犬飼育ボランティア」を募集しております乙女のトキメキ

 

詳細は、『日本盲導犬協会HP』をご覧くださいPCスマホ