子犬の成長だより vol.67 | 日本盲導犬協会

こんにちは!

富士ハーネス 総務部Sです。

 

生後1か月を過ぎた『ルナ』の子供たち。

先日、幼犬用運動場デビュー致しました!

 

スタッフが運動場の扉を開けて、「パピー!」と呼ぶと、みんなトコトコ歩きながら、外へ出てきました。

 

 

小さな段差の前で、躊躇する子犬たち。

「あなた先に行ってガーン

「あなたこそアセアセ」と言っていそうです。

 

スタッフが優しく呼びかけると、意を決したように出てきました。

 

 

頑張れ、もうちょっと!!

 

 

やっと中に入れました照れ

 

 

初めての場所でも、ママが一緒だと心強いねニコニコ

 

 

「ママ待ってーアセアセ

 

 

みんなで後を追っていきます。

 

 

少しづつ環境に慣れて来て、ママの元を離れて、兄弟同士で遊び始めました音符

 

 

まだ狭い範囲で遊ぶ程度でしたが、ノビノビと走り廻る姿が見られるのも直ぐのようです。

 

 

大抵、初めて運動場に出た際には「クンクン」と鳴いて不安そうにすることが多いのですが、ルナ子たちは堂々たる遊びっぷりでした!

 

 

将来、大物になる予感…びっくり

 

 

高さのある玩具にも挑戦キラキラ

まだ体が小さくて、上に乗る事は出来ませんでした。

 

 

たくさん遊んで、ちょっと休憩ニコニコ

 

 

変わった体勢で休んでいますねキョロキョロ

 

 

箱の下にも入れるように、加工してあります。

 

 

兄弟仲良く収まっていました爆笑

 

 

そろそろ遊びの時間も終わりです時計

スタッフが再び扉を開けて、部屋の中から「パピーラブラブ」と呼びかけます。

 

 

帰りも自分たちで、部屋の中に戻って行きましたルンルン

 

出産を控えた『ヒラリ』も富士ハーネスで生活しています。

今度は、どんな赤ちゃんが誕生するかなラブラブ

お楽しみにウインク

 

 

 

あしあと 日本盲導犬協会よりお知らせ あしあと

 

ガーベラ富士ハーネスでは、約10か月盲導犬候補の子犬を愛情たっぷりに育てていただく「パピーウォーカー」と、盲導犬を引退した犬を飼育して頂く「引退犬飼育ボランティア」を募集しております乙女のトキメキ

 

ガーベラ神奈川訓練センターでは、盲導犬候補の子犬たちの父犬、母犬を育てていただく「繁殖犬飼育ボランティア」を募集しております乙女のトキメキ

 

詳細は、『日本盲導犬協会HP』をご覧くださいPCスマホ