子犬の成長だより vol.65 | 日本盲導犬協会

こんにちは!

富士ハーネス 総務部Sです。

 

新芽の緑が綺麗な季節になりました。

爽やかな風の中でのお散歩は、犬もスタッフも気持ちが良さそうです。

 

 

お散歩帰りに事務所でひと休みの訓練犬。

楽しかったかな?ニコニコ

 

富士ハーネスは4月28日(土)から5月6日(日)までのゴールデンウィーク中は、お休みなしで開館中です!

デモンストレーションも3回行いますよウインク

 

詳しくは『富士ハーネスHP』をご覧くださいスマホPC

 

運が良ければ、子犬たちが運動場で遊ぶ姿が見られる事もルンルン

 

 

『エアリー』の子犬たちは、もうすぐ生後50日。

すっかり大きく成長して、元気に走り回っていますうずまき

 

 

 

ポカポカした日差しの中で、ゴロゴロするのは気持ち良さそうですねニコニコ

 

 

あれ、スタッフに抱きかかえられて子犬たちが何処かへ行きますよびっくり

 

 

連れてこられたのは、引退犬の暮らす「引退犬棟」

 

 

子犬たちは、引退犬棟に入るのは初めての経験。

どんな行動を取るのかスタッフがメモを取っていました。

 

スタッフは、ただただ元気に成長するようお世話するだけではなく、日々1頭1頭をよく観察して、どんな性格なのかチェックしています。

 

 

引退犬たちも、子犬が気になって仕方ない子や、子犬を連れてきたスタッフに「遊ぼうよ照れ」とちょっかいを出す子など、性格色々です。

 

 

この子は物怖じせずに、大きいお兄さんにすり寄って、嬉しそうルンルン

 

 

お兄さんの方がタジタジ??

 

 

新しい事を経験して、ちょっと成長した子犬たちでしたキラキラ

 

 

あしあと 日本盲導犬協会よりお知らせ あしあと

 

ガーベラ富士ハーネスでは、約10か月盲導犬候補の子犬を愛情たっぷりに育てていただく「パピーウォーカー」と、盲導犬を引退した犬を飼育して頂く「引退犬飼育ボランティア」を募集しております乙女のトキメキ

 

ガーベラ神奈川訓練センターでは、盲導犬候補の子犬たちの父犬、母犬を育てていただく「繁殖犬飼育ボランティア」を募集しております乙女のトキメキ

 

詳細は、『日本盲導犬協会HP』をご覧くださいPCスマホ