門出の季節です | 日本盲導犬協会

 

こんにちは!

富士ハーネス 総務部Sです桜

 

富士ハーネスでも桜が咲き、春がやってきましたチューリップ

とは言え、まだ肌寒いですショボーン

 

春と言えば門出の季節。

富士ハーネスでは、子犬たちの委託式がありました。

 

 

ブログには初登場のゴールデンレトリバーの2頭の子犬。

それもそのはず、パピーウォーカーさんへの委託の前日に、オーストラリアからやってきました飛行機

 

 

久し振りのゴールデンの子犬。

ラブラドールとは、また違った可愛さがありますラブラブ

 

 

ボランティアさんたちも、可愛さにメロメロでしょうかラブ

 

 

新しい家族に、みんなニコニコでした照れ

 

 

子犬も優しく抱っこされて嬉しそうです照れ

 

 

ボランティアさんが選んでくれたリードとカラーも似合ってますねキラキラ

 

 

これから、どんな成長をしていくのか、スタッフも楽しみですルンルン

 

 

富士ハーネスで過ごしていた『イリマ』子の委託式もありました。

 

 

親子棟担当スタッフから、1頭1頭大切に手渡しされますハート

 

 

小さな命が、ボランティアさん家族にいっぱい愛されて、どんな風に大きくなっていくのでしょうか照れ

 

 

約1才になるまで、ボランティアさん家族と一緒に生活します。

どうぞ宜しくお願いいたしますおねがい

 

 

 

 

 

 

『ヴィオラ』の子供たちも、パピーウォーカーさん家族の一員に迎えて貰う為、富士ハーネスを旅立ちました車

 

 

 

現在、富士ハーネスでご見学頂ける子犬は『エアリー』の子供たち。

 

 

みんなで丸まってスヤスヤ眠っていましたが、人の気配を感じてかつぶらな瞳がパチッとあきました。

 

 

よちよちとおぼつかない足取りで寄って来てくれる姿が、とっても可愛いですラブ

 

 

 

あしあと 日本盲導犬協会よりお知らせ あしあと

 

ガーベラ富士ハーネスでは、約10か月盲導犬候補の子犬を愛情たっぷりに育てていただく「パピーウォーカー」と、盲導犬を引退した犬を飼育して頂く「引退犬飼育ボランティア」を募集しております乙女のトキメキ

 

ガーベラ神奈川訓練センターでは、盲導犬候補の子犬たちの父犬、母犬を育てていただく「繁殖犬飼育ボランティア」を募集しております乙女のトキメキ

 

詳細は、『日本盲導犬協会HP』をご覧くださいPCスマホ