子犬の成長だより vol.61 | 日本盲導犬協会

 

こんにちは。

富士ハーネス富士山総務部Sです。

 

先週、今冬2回目の積雪となりました雪の結晶

(5日現在、すっかり融けて日陰に少し残る程度です)

 

『ナッツ』の子供たちが、幼犬用運動場で雪遊びをしていました音符

 

 

スッポリと足が雪にはまり、歩きにくそう…

 

 

初めての感触に、確かめるように歩いています。

 

 

少しすると、コツを掴んだように、上手に走り始めましたルンルン

 

 

ピョンピョンとジャンプをするように走ると上手に進めるようで、いつも以上に跳ねていました。

 

 

スタッフが走ると、嬉しそうについて行きます乙女のトキメキ

 

 

雪が苦手な子がいるかも…と、毛布を入れた逃げ場所も作ってありましたが、入る事は殆どありませんでした。

 

 

生き生きと遊ぶ、子犬たちの姿を見て…

 

 

訓練犬も羨ましそうお願い

子供の頃、ここで遊んだ事を思い出したのかもしれません。

 

 

あまり冷えると良くないので、少し遊んだら直ぐに暖かいお部屋に戻しましたが、もうちょっと遊びたかったかな??

 

 

富士山 富士ハーネスよりお知らせ 富士山

 

約10か月、盲導犬候補の子犬を愛情たっぷりに育てていただく「パピーウォーカー」を募集しております乙女のトキメキ

(委託をお願いする場合、来年度以降となります)

 

【問い合わせ先】

日本盲導犬総合センター「盲導犬の里 富士ハーネス」富士山

電話 0544-29-1010 

 

詳細については、『日本盲導犬協会HP』をご覧くださいPCスマホ