新PR犬誕生しました! | 日本盲導犬協会

こんにちは。

富士ハーネス 総務部Sです。

 

富士ハーネスに新しいPR犬が誕生しました!

PR犬とは、盲導犬の普及活動をお仕事としている犬の事です。

 

 

名前は『ローザ』

2年前『デイジィー』ママと『ラルゴ』パパの間に、誕生しましたキラキラ

 

 

赤ちゃんの時は、こんなに小さかったローザ。

今では立派に盲導犬普及活動に頑張ってくれていますウインク

 

富士ハーネスのHP』内には、ローザの紹介ページがありますので、ぜひ見て下さいねルンルン

 

 

富士ハーネスで活躍するPR犬は、6頭。

その内4頭がイエローで…

 

 

後姿だけだと、誰が誰だか判りませんねタラー

写っている唯一のブラックは『ナッピー』

(もう1頭のブラック『アイアン』は、PR犬飼育ボランティアさんのお宅で普段は過ごしています)

 

 

前から見たら、違いが判りますか?

 

体が一番大きいのが『オーパス』

この写真を撮った時は、小学校での実演から帰って来たばかり。

一番奥でスヤスヤお休み中…zzz

普段は近づくと、大きな瞳で見つめながら、パタパタ尻尾を振ってくれる可愛い男の子ですラブラブ

 

PR犬の中で一番小さいのが『イザベル』です。

体重は約18キロという小柄な女の子。

 

 

同じくらいの大きさだけど、色が濃いのが『ブォナ』(右)

色白が『ローザ』(左)です。

 

 

イザベルとローザはパパが同じだけど、あまり顔は似ていませんね。

 

普段は、1頭で仕事をすることが多いけど、イベントの時は複数頭でお仕事する事も。

 

どうしても見分けがつかなかったら、背中にご注目!

 

 

ローザの背中には黒い毛が混ざっているので、すぐに判りますよウインク

 

 

そんなPR犬たちも活躍する、富士ハーネスキャンドルナイトは、来週の土曜日、12月16日です。

 

みなさま、ぜひ富士ハーネスに遊びに来てくださいね。

詳しくは、『富士ハーネスHP』へ富士山