子犬の成長だより vol.57 | 日本盲導犬協会

こんにちは。

富士ハーネス 総務部Sです。

 

台風一過となった、23日。久し振りのお日様です。

 

 

富士山は初冠雪となりました。富士ハーネスからも、薄っすらと雪を見る事が出来ました富士山

平年よりも23日も遅かったそうです。

 

午前中は風も強かったので、訓練犬たちは館内で訓練をしていました。

 

事務所の前の廊下に、たくさんの犬たちがダウンしています。

 

 

リードを付けない状態で、訓練士に「カム」と呼ばれています。

 

 

仲間たちに誘惑される事なく、訓練士の下に一目散!

 

 

午後に子犬たちの様子を見に行くと、ポカポカ陽気晴れの中お昼寝タイムzzz

 

 

『イーリィ』子たちは、クマのぬいぐるみがお気に入り?

 

 

『ウィンター』子たちは、ふかふかマットの上にみんなで丸くなっています。

1頭後からやってきて、寝ている兄弟の上にドーンと乗っかりますびっくり

嫌そうにクンクン鳴く兄弟の事なんてお構いなし!?

 

 

『ナチュレ』の赤ちゃんたちは、生後2週間を過ぎ、薄っすら目が明いていましたニコニコ

 

 

スヤスヤ眠る姿が、本当に愛らしいですラブラブ

「なんて可愛いんだろう…ラブ」と見つめていると、後ろから視線が…

 

 

振り返ると、「こっちにも来てよ!」と言うように、おいでおいでする『ティー』子。

 

 

他の家族が眠る中、遊ぼうよと目をキラキラさせていましたキラキラ

ティー子の毛質はベルベットの様な手触りで、撫でるととっても気持ちいいんですよ照れ

 

 

 

 

先日、雨の合間に幼犬用運動場デビューを果たしたイーリィの子供たち。

ティー子やウィンター子と一緒に外に出たのですが、まだまだ慣れない様子でした。

 

 

何故か皆で、いも虫型のトンネルの足と足の間にスポッと収まっています。何かに挟まれると落ち着くのかな??

 

 

ティー子は慣れた様子で、はしゃいでいましたよルンルン

 

 

これからは気候もいいので、外でたくさん遊べそうです爆  笑

 

 

富士山 富士ハーネスよりお知らせ 富士山

 

約10か月、盲導犬候補の子犬を愛情たっぷりに育てていただく「パピーウォーカー」を募集しておりますガーベラ

(委託をお願いする場合、来年度以降となります)

 

【問い合わせ先】

日本盲導犬総合センター「盲導犬の里 富士ハーネス」富士山

電話 0544-29-1010 

 

詳細については、『日本盲導犬協会HP』をご覧くださいPCスマホ