子犬の成長だより vol.45 | 日本盲導犬協会

こんにちは!

富士ハーネス 総務部Sです。

 

 

新緑がキラキラと綺麗な季節になりましたキラキラ

富士山も冬山から、夏の山に変身途中です富士山

先日、センター長と総務スタッフが草刈りをしたので、芝生も綺麗ですクローバー

 

現在、富士ハーネスでは、30近い頭数の子犬が生活しております爆笑

 

ちょっと目を離すと、どんどん成長していく子犬たち。

久し振りに犬舎に行くと、「えっ!もうこんなに大きくなったの!?」とビックリします。

 

 

『ウール』子たちは、すやすやお昼寝中zzz

丸々とした体つきになっています。

 

 

毛足も伸びて、ゴールデンレトリバーらしくなってきました。

 

お隣の部屋の『ココア』子たちも、お休みタイム時計

 

 

お昼寝にちょうどいい陽気ですねガーベラ

 

カチャカチャという食器の音で、みんな一斉に起きだしました。

ミルクの時間です。

 

 

準備をしているスタッフを、まだかまだかと見つめます。

 

 

個別の食器からのミルク飲みは、まだ上手に出来ません。

スタッフが補助して上げます。

 

 

「早く飲みたいよー」と、先に飲んでる兄弟を羨ましそうに見つめています。順番だから、少し待ってね!

 

 

飲み終わる頃には、顔も体もミルクまみれ。

綺麗に拭いて貰っています。

 

 

ミルクが終わった後は、兄弟同士でじゃれたり、玩具で遊んだりしていましたルンルン

 

 

同じ建物内にいるはずの『コノハ』子と『ベッキー』子の姿が見当たりません。どこにいったのだろうと探してみると…

 

 

犬舎の廊下に並んだ怪しい物体ハッ

掛かった布をめくってみると…

 

 

あ、いましたびっくり

ケージでお昼寝をする練習の真っ最中でした。

 

 

お休みのところ、失礼致しましたアセアセ