子犬の成長だより vol.26 | 日本盲導犬協会

こんにちは!

富士ハーネス 総務部Sです。

 

富士山の静岡側が山開きを10日に行い、富士宮口からも山頂まで登山出来るようになりました。

昨夜は久しぶりに山小屋に明かりが灯っている姿を見て、「夏が来たな~」と感じました。

 

 

富士ハーネスでは、20頭の子犬が生活中。

一番小さい『イーリィ』の子供たちも、生後2週間を過ぎ、丸々と大きくなっていますよ。

 

 

日中のほとんどを寝て過ごしていますので、お部屋の中はとっても静か。

これが、賑やかになるのは時間の問題ですニコニコ

 

 

 

すでに活発元気いっぱいなのは、『ネル』子・『ベル』子・『ナミ』子たち。

この日は、3家族で一緒に「幼犬用運動場」で遊んでいましたサッカー

 

日中は日差しが暑いので、涼しい夕方に遊ぶことが多くなりました。

15頭で遊んでも広い運動場なのですが…

 

 

あれ、みんなトンネルの中に集まっていますねキョロキョロ

 

 

入れ代わり立ち代わり、トンネルの中で過ごす子犬たち。

夕方なので日差しもありませんでしたが、外よりちょっとは涼しいのかな?

 

 

でも、これだけ沢山の頭数が集まったら、余計に暑そうですが…

 

 

みんなで仲良く、遊びながら犬社会の勉強中です爆笑

 

 

 

繁殖犬『ディアン』も、先日から富士ハーネスで過ごしています。

前回は7頭出産したディアン。

今回は何頭産まれてくるのかな? 楽しみですウインク