ナミの赤ちゃん誕生 | 日本盲導犬協会

こんにちは。

富士ハーネス 総務部Sです。

 

 

5月22日に『ナミ』の赤ちゃんが7頭誕生しましたラブラブ

ナミは今回2回目の出産です。

 

ナミは全頭自力で出産。安産だったそうですよキラキラ

ナミお疲れさまでしたハート

 

 

子犬を見つめる目が、優しい母の目ですね照れ

 

全頭比較的大きめに産まれた子犬たち。

一番小さい子は350グラム程だったそうですが、殆どの子が500グラム程。

大きい子では550グラム超えだそうです!

 

 

一番小さい子は大きい子に押されて、お母さんのおっぱいに辿り着くのが大変な場合が多いそうですが…

ナミ子の一番小さい子は、兄弟の間を器用にすり抜けて、上手にミルクを飲むんだそうですびっくり

しかも、一回吸い付いたら離さないそうですよ!

しっかりしてます爆  笑

 

 

産まれてすぐは、子犬の舐め方も控えめだったナミですが、やっている内にコツを思い出して来たのか、今では手慣れた様子で育児をしているそうですほにゅうびん

 

 

ナミの子7頭が加わり、富士ハーネスでは27頭の赤ちゃんが生活していますあしあと

とっても賑やかです音符