12月23日渋谷と原宿に盲導犬がやってきた! | 日本盲導犬協会

こんにちは。
東京本部 広報のSです。


12月23日に行われた渋谷・原宿周辺での街頭募金活動では、おかげさまでたくさんの方に盲導犬のことを知ってもらえる機会となりました。





屋外での募金は、曇り空からポツポツと雨が降ってきた時点で早々に中止となってしまいましたが、京王電鉄井の頭線渋谷駅中央改札前での募金活動は予定通り最後まで行いました。




どの場所でも、クリスマス前の祝日のおかげで、人の波がなくなることがありません。

中にはサンタクロースやドレスで着飾っているグループも笑顔で私達の活動を応援してくださいました。


また、当日に協会のツイッターで募金活動を紹介したものを見て、応援に駆け付けてくださった方も!嬉しい出会いでした音譜




街頭募金活動では、みなさまからのご寄付をいただくだけではなく、盲導犬のことを知っていただくきっかけになるようにと願っています。


これからも多くの方に盲導犬を知ってもらい、盲導犬と歩くユーザーが暮らしやすい社会になるよう、啓発活動を続けてまいります!


寒い中ご協力いただいたユーザー、ボランティアの方々、どうもありがとうございました!