新PR犬誕生!! その② | 日本盲導犬協会
こんにちは。

富士ハーネス 総務部Sです。


盲導犬の普及活動を手伝ってくれる「PR犬」。
富士ハーネスでは2頭が新たに加わりました。

先日紹介した「オーパス」と、今回ご紹介する「イザベル」です!



1歳11ヵ月の女の子わんわん

「アリス」ママと「ラルゴ」パパの7頭兄弟の長女として、富士ハーネスで誕生しました。



↑生後3日目のイザベル。



↑写真の一番上がイザベルです。
1頭だけ小さめで産まれてきたイザベルを、アリスママはそれはそれは大事に育てていたそうです。


大人になった今でも、他のラブラドールと比べると小柄な17キロ。
「大きい犬はちょっと怖い…あせる」というお子さんでも、「イザベルだと平気ラブラブ」と、触れ合いでも大活躍してくれています。

体は小さいけど、とっても元気いっぱいでパワフル!!
ボール遊びが大好きで、ボールを投げると何度でも飽きる事なく、ひたすら追い続けます!



普段は無邪気なイザベルですが、ハーネスを付けると、とたんに真剣なお仕事モードに切り替わりキラキラ
盲導犬の普及活動をスタッフと一緒に頑張ってくれています!






因みに、PR犬の先輩「アッサム」はイザベルママの「アリス」のお兄さんなんです。



似てますか?

伯父と姪で、PR活動頑張ります音譜