子犬たちの体重測定 | 日本盲導犬協会
こんにちは。
富士ハーネス 総務部Sです。

親子棟を訪ねると、ちょうどリロの赤ちゃんの体重測定を始めるところでしたので、私もお手伝いさせて頂きました。



毎日一頭一頭体重を測り、昨日からどれくらい大きくなったか、発育状態に問題はないのかチェックしていますメモ

体重計の上でモゾモゾ動くので、体重を計るのは中々大変でした。



途中で、リロお母さんも我が子の様子を覗きに来ていました。



リロの母乳をいっぱい飲んで、スクスク成長中ですラブラブ





リロの赤ちゃんの体重測定が終わった後は、お隣の部屋にいるティアの子犬たちの番です。

体のサイズに合った、大きなカゴに入って測定です。



自分の体重が気になって、目方を覗き込んでいるように見えますね。



体重計の上で、ジーッと親子棟スタッフを見るティアの子犬。

その後ろでは、兄弟たちが遊具で遊んでいます。
「早くみんなと遊びたいよ~」と訴えているかのようでした観覧車