生まれたばかりのパピーたち | 日本盲導犬協会

東京本部広報担当のNです。こんにちは。

サッカーのワールドカップが始まりますね。
協会にも、楽しみにしている職員がいて、
しっかり手帳に予定を書き込み、とにかく楽しそうです。

私からは、もっとわくわくする楽しい話を。

昨日は取材で繁殖担当の職員と一緒に
繁殖犬飼育ボランティアのお宅へおじゃましました。

こちらのボランティア宅にいる母犬が一ヵ月前に出産したばかり。
小さなパピーが8頭もいて、

取材でおじゃましたのですが思わずほおがゆるみました。
私がおじゃました時間帯は、みんなよく寝ていい子たちでしたが、
朝は部屋中を走り回り、大運動会をしたんだそうです。
毎日体重をはかったり、ごはんをあげたり
元気な8頭ものパピーのお世話は本当に手がかかり
ボランティアのご家族には頭が下がります。
いつも、ありがとうございます!


こんなに小さなパピーでも爪を切るんだそうです。

静かにしていないので、職員の腕は傷だらけでした(笑)