MIKUNIフェアモントホテル【2019.7SIN⑪】 | JGC修行僧のブログ

JGC修行僧のブログ

Yahooブログより引っ越して参りました
JGC修行を中心とした空旅のブログです。
どうぞ宜しくお願いします。
https://blogs.yahoo.co.jp/jgc2013gogo

 

シンガポール、シティーホールにあるフェアモントのモールには美味しいお店が多いんですよね。拙僧は中華の四川閣とこちら、和食のMIKUNIさんがお気に入りでございます。

 

総合和食レストランなので、寿司コーナーや鉄板焼、天ぷら、居酒屋等が楽しめます。拙僧はこちらのお寿司コーナーでフュージョンの江戸前寿司を楽しむのがお気に入りでございます。

 

握り寿司1人前ではなく、お寿司コースをオーダー。まずは魚介とジュンサイのサラダ、シンガポールでジュンサイが食べられるとは嬉しいですね

 

お刺身が登場、奥はこちら名物のお寿司セット、大盛のわさびと紅ショウガや沢庵なんかが盛り合わせてあります

 

本マグロ、ホタテ、カンパチでございました。

 

握りがでてきましたね。良質なヒラメ、肉厚で美味しかったです

 

ウニは軍艦ではなく大盛の手巻きで、シンガポールの方はマグロとウニが大好きだそうです。

 

中トロは隠し包丁が入っていますね

 

こちらは才巻ではなくボタン海老の握り。活海老でしたのでその場で頭を剥いて握って頂くスタイルでしたので身が締まって物凄い弾力でございました

 

この辺がフュージョンですね。お料理名を聞いたら、宮崎牛A5炙りの握りだそうです。

 

よく見ると中にシャリがありましたので、確かに握りでございました。

やっぱりA5の脂はしつこいのですがシャリで脂が少し中和された感じです

 

手巻きはマグロの剥き身と沢庵、いくら乗せ(笑)

 

先程のボタンの頭を素揚げして頂きました。香ばしくて美味しかったです

 

お吸い物は大振りなハマグリ、良い出汁がしっかりと出ていました