AA61便ビジネスクラス搭乗【カリフォルニア2019.3⑨】 | JGC修行僧のブログ

JGC修行僧のブログ

Yahooブログより引っ越して参りました
JGC修行を中心とした空旅のブログです。
どうぞ宜しくお願いします。
https://blogs.yahoo.co.jp/jgc2013gogo

 

ダラスフォートワースから成田まではB777-200での運航でございました。少し古い機材なのですが、太平洋線の座席は更新されておりましたので安心でした

 

それでは、やっと日本に帰れます(笑)

 

アメリカン航空の太平洋線ビジネスクラスはフラッグシップビジネスと名付けられ1-2-1の座席配置。窓際族の拙僧は嬉しい限りでございました!

 

それでは、ビジネスクラスの座席をみてみましょう。モニターは大きい物の引出し式で離着陸時やタキシング中は使えません。

 

この足置きまで座席がスライドしフルフラットになります

 

今回の座席はビジネスクラス最後方。良く見ると後方のギャレーが見えますね!そうなんです。このビジネスクラスは奇数番号席が前を向き偶数番号席が後ろを向いております。今回は後ろ向き席をチョイスしました

 

ユニバーサルの電源も2つあり大変贅沢な座席でございました

 

分り難いんですが、後ろ向きの座席です。

 

ウエルカムドリンクを頂いているとプッシュバックが開始されたんですが前向きのプッシュバックって物凄く気持ち悪かったです(笑)

 

自席から見た風景です、後ろ向きの違和感はありませんが

 

レンズを引くと巨大なトリプルのエンジンがど~ん(笑)

 

タキシング中には今や貴重なポリッシュドスキンのMDを発見!ピカピカ好きの拙僧は大興奮(笑)

 

着陸機をまって後ろ向きに離陸(笑)

 

唸るエンジンを見ながらダラスを街を後に一路成田へ向かいます。