こんにちは♡

自分らしさがみるみる溢れてくるメイクとヘアで幸せ顔へ♡

幸せ顔スタイリスト舩橋幸子です。

 

 

 

 

 

こんにちは!

モエナプリズムレッスン主催、舩橋幸子です。

 

 

 

 

 

さて、今日は、ちょっと間が空いちゃいましたけど、「大きく変化したいときにやると良いこと」のその③「時間の概念を変える」を書いていきますね!

 

 

自分が大きく変わろうとしたときに変えると良いこと

 

 

 

 

 

③時間の概念を変える

 

 

 

 

みんな、覚えてくれてるかしらん?笑

 

 

 

 

 

幸子的ポイントは3つあって、

言葉と声を変える

ボディのクリアリング

まで前回書いたのね。(読んでない方はバックナンバーをチェック!)

 

 

 

 

 

 

3つめはね、「時間の概念を変える」だよ。

 

 

 

 

 

大きく変わろうとしているクライントさんたちがたくさんいらっしゃって・・・

 

 

 

 

進みたいのに心が使えてしまう、
行動がついてこない・・・

 

そんな時はこの3つをやってみて。

 

 

 

 

「時間の概念を変える」もね、かなり有効。

 

 

 

 

どういうことかっていうと、まずさ、

みんな変わりたいのに、変われないよね?

(失礼)

 

 

 

 

 

何で変われないんだろうね??

 

 

 

 

 

 

だって、こんな風になっていきたいのにって、思ってるんでしょう?

 

 

 

 

 

 

なんでそれが現実となって目のまえに現れないんでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはね、これまで何十年と過ごしてきた時間の全てが、「今に繋がっている」って思ってるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正確に言うと、

「過去にこうやって過ごしてきたから、だから今がある」

だからそんな過去をたどってきた自分なんかにはできるわけないとか、そんな素質がないとか思ったりしてるわけ。

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫、君はできるよ!!

とか動機づけられても、

うんそうだよね!!わかった!って言って、

すぐに行動を変えられたら

誰でも理想の自分が叶ってるもんね?

 

 

 

 

 

 

キミはできる、って言われても、できない。。。

 

 

 

 

 

それは過去の自分を振り返ってみるからだよね?

 

 

 

 

 

 

変われそうな要素のある自分が、思い当たらないからだよね。

 

 

 

 

 

うん、そりゃそうだ、普通に生きてきた人にとって、

そんなびっくりするような出来事や経験なんか普通ないもの。

 

 

 

 

 

 

私もそうだった。

 

 

 

 

 

そこで時間の概念を変えてみてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

よく過去は変えられないっていうけど、

過去は変えられるよ。

 

 

 

 

 

人生は全てが一枚のフィルムで繋がっているように感じるけれど、実は一瞬一瞬の画像の記憶を見ているだけ。

 

 

 

 

 

一つ一つが独立しているんです。

 

 

 

 

 

 

思い出も、写真のように静止した記憶がたくさんあって、それを繋げて思い出したりしているだけ。

 

 

 

 

 

そう、まるでペラペラ漫画のようにね。笑

 

 

 

 

 

でも、もしその一ページを入れ替えたら?

 

 

 

 

 

差し替えてみたらどうでしょう。

 

 

 

 

 

未来は大きく変わるんだよね。

 

 

 

 

差し替えたいスライドだけ取り出してきて、そこに光を充てよう。自分で癒してあげて。

 

 

 

 

 

スライドを愛で溢れたものに差し替えてあげたら、

またそこから、今の自分が変わっていきます。

 

 

 

 

 

どんな情報にアクセスしたいのか・・・

私たちは「いまここに居ながら」選ぶことができるんだよ。

 

 

 

 

 

 

過去から繋がっている自分で

生きなきゃいけない必要なんてない。

 

 

 

 

 

いつでも生まれることができるんです。

 

 

 

 

 

っていうか、宇宙には「今」という概念しかないから

瞬間瞬間で新しい自分が生まれている。

 

 

 

 

 

毎日毎日、新しい自分が生まれているんだとしたら、昨日と同じ自分で生きなきゃいけない必要性なんてどこにもないよね!

 

 

 

 

 

 

明日から、

全く違う自分に生まれたって良いんだもの。

 

 

 

 

 

 

今日の瞬間から、

どんな自分になろうかな?

って考えることが、私はとっても好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

日々新しい自分にアップデートして、

何もかもが毎日新しい。

過去に引きづられることもない。

 

 

 

 

 

そうなると毎日が楽しくってしょうがないheart

 

 

 

 

 

だって毎日誕生日おめでとう状態だからさ、

何をはじめてもいいし、何を目指してもいいんだもの。

 

 

 

 

 

 

めっちゃ軽やかに生きていけますよ^^

 

 

 

 

 

 

挑戦することに怖さもなくなっていきます。

 

 

 

 

 

今の自分を引き留める過去の記憶にアクセスして生きるのも今ここを真剣に生きることを選ぶのも

 

 

 

 

 

 

どちらも自分の選択しかないじゃない?

 

 

 

 

 

 

毎日いまここを選んで生きている生活を半年でも続けてみー!

 

 

 

 

 

もう全然違う自分になってますよ、

365日の半分だから182回くらい?

アップデートしたことになる。

 

 

 

 

 

何もアップデートしないで過ごしていた自分とは

生きやすさも波動の高さも段違いになりますよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

みんなさんは毎日ちゃんと生まれてるかいーー?

 

 

 

 

 

 

 

 

私もクライアントさんも日々脱皮してるよ!

 

 

 

 

 

 

もしそんな感じになりたいと思ったら

時間の概念を変えれば明日から、

いや今この瞬間から大きく変われる準備が整ったってこと。

 

 

 

 

 

 

ねっ、だんだん楽しくなってきたでしょう??

 

 

 

 

 

 

その調子だwink

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は変化がすごいクライアントさんたちのお声や

講座のご感想なども少しずつ混ぜてアップしていきますね!

 

 

 

★★まとめ★★★★★★★★★★★★★★

 

大きく変わりたいと思う時は、

過去の自分の記憶にアクセスしすぎない。

時間の概念を変えて、毎日いまここにいる

自分で過ごせるようにすることheart

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

近日、モエナプリズムレッスン新コースの体験会を実地します

 

 

 

メールマガジン読者様限定で募集いたしますので

チェックしててねーー!!

 

 

ではまた!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

____________________

 

【現在募集中のサービス】

募集中【幸せ顔個別メイクレッスンお申込みはこちら】

募集中【幸子の似合わせカット・髪質改善メニューご予約】

 

 

舩橋幸子プロフィールはこちら
メイクレッスンビフォーアフター
似合わせヘアビフォーアフター
__________________________________

◆【美容師やエステティシャン、ボディメイク、

小顔施術、ファッションコンサルなど・・

外見美をサポートされるお仕事の方へ】

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

「外見美を扱うお仕事をされている方が

お客様の内面もサポートをすることでブランディング力を高め、

選ばれ続けるビューティシャンになる」
ドキドキモエナプリズムレッスン無料メールマガジンご登録はこちら

 

ドキドキモエナプリズムレッスンホームページ


ドキドキFacebook
______________________

◆すべての活動の配信・お問い合わせ、メッセージは

こちらからいただけます。


ドキドキLINE@お友達ご登録してね!


https://lin.ee/dZw1KpB

___________________

 

ドキドキ私がこれらの活動を続ける理由。


 

外見美と内面美のサポートで

大切な人の波動も上げられる自分に生まれ変わる人を

増やすクリエイター 舩橋幸子