こんにちは♡

自分らしさがみるみる溢れてくるメイクとヘアで幸せ顔へ♡

幸せ顔スタイリスト舩橋幸子です。

 

 

 

あっついね〜!!

もうわたくしはとろけそうだす。 

 

 

 

 

 

先日のモエナプリズムレッスン講座新しいコース開講のレポもクライアントさん達からのご感想も、サロンワークのビフォーアフターも

なーーーーんにもアップできていないでござんす。笑

 

 

 

 

 

ついでに個別にいただいているメッセージやご質問にも全てにお返事ができてなくて、ほんとにごめんなさい、順次返信させていただきますのでこんな幸子をどうか見捨てずにしばしお待ちくださいませ

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

 

 

でね。 

あの元気ハツラツ明朗でみんなの人気アイドルの三男坊が(親バカお許しを)なななんと学校にどうしても行きたくないと昨夜懇願して来たのであります!!

 

 

 

 

 

基本的に行きたくないなら行かなきゃいい、やってみたいのならばやってみればいいという完全相手の意思を優先した育児方式ですので、笑

いろいろ思うことはあるが何を言われようが特に驚きはしないw

 

 

 

 

 

3日前から仲良しのお友達と大喧嘩しているのは知っていた、

他にもサッカーでの事や家の中で次男との喧嘩が激しい事や(だいたいいじめられる方だけど)その他にも彼にとって嫌な事がたくさんあったのだろう、、ここ数日ほんとに目に見えてしょぼくれているというか、いつもの輝きはどこかへ行ってしまい、ストレスを抱えている感じだった。 

 

 

 

 

 

お休みしてなにしたい?と聞いてみたら

「ずっとたっぷり寝てたいしグダグダして俺の好きな事だけやってたいの。」

だって。w

まぁでもね、そうだよね、その通りよ。 

 

 

 

 

 

言葉だけ聞くとだらしないけれど、エネルギーが小さくしぼんでしまっていたのだと思う、

「だからそれを取り戻すための時間が欲しい、学校じゃなくて、別の場所で自分だけに集中出来る時間が欲しいよ」=学校休みたい。

なんだよねはじめは😊

 

 

 

 

 

うんもちろんいいよ❣️

グダグダダラダラしよう〜♡

ママもご用事キャンセルさせてもらって、一緒にダラダラするねー♡と、なんともダメ親子ぶりを発揮wでもね、うん休んでいいよ!って行った時の三男の顔。。 

 

 

 

 

 

私に抱っこされて私の言葉をききながら、思い詰めて眉間にぐいーーんて入ってた力がフッと抜けて、あ、今いつものエネルギー値に少し戻った、というのが分かった。 

 

 

 

 

 

たぶんそんなに深くまでダメージが行ってないな、早急にパワーチャージすればすぐに回復するなって思った。見逃してしまいそうな訴えって、

子供にとっては冗談ではないのです。本気で悩んでる事を、軽い言葉で発してるだけで。 

 

 

 

 

 

スルーしてると人は本気で身動きできなくなるほどにどんどん苦しくなって家からも出られなくなってしまうから。

 

 

 

 

 

小学生でも早くに手を打てばなんて事ない。様子見てればそのうちなんとかなるかもって思う人も多いと思うけど何とかなることもあるけど、

栄養剤(休む時間とか親との時間や好きな事をする時間)を得る方がそのあと自分で回復に向かうの早いと思うんだ♡

 

 

 

 

 

今日は昼まで布団の上でほんとにダラダラしてアナ雪2のビデオを見て過ごすしました。😂

お昼から二人で電車にのって街へご飯を食べに行って、お買い物したり。

 

 

 

 

ただ私が君のお休みに付き合うのはフェアじゃないからママの行きたい所にも付き合ってね、と言ってしっかりネイルサロンにまで付き合ってもらったw

 

 

 

 

学校休ませて布団の上でダラダラして街をぶらぶらして昼間からレストランで食事、そして母親のネイルに付き合わせる。。 

あぁ側から見たらもうヤバイね。。😂バカな親としか思われないねこりゃ。

_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

 

でも別にそんな事はどうでもいい。 

今日感じた大切な事があってね。三男と過ごして思ったの。二人で布団でごろごろして街で手を繋いで歩いて二人でたくさん会話をして

たくさんぎゅーってしたすりすりくんくんして髪を撫でてみるみるうちにいつものニコニコの笑顔に戻っていく彼。 

 

 

 

 

 

子供はね、SEXの素晴らしさをちゃんと知っている。SEXはしていなくともそうやってスキンシップをしたり相手の香りを愛おしく思ったり五感で相手からエネルギーを貰うと自分が元気になるって、ちゃんと知っているんです。 

 

 

 

 

 

知っているというか、覚えてる。。、かな?大人の方が大切な事を忘れて生きてるから毎日同じ事ができるのです。 嫌な人が職場にいても、

仕事のために命削れるんです。 自分のエネルギーが枯渇してても世間様に迷惑かけないように鞭打って重い足引きずって出向くのです。。 

 

 

 

 

 

三男は、えらいと思った。 ちゃんと自分のストレスマネジメントが出来て、えらい。そして、好きな人(私w)と二人だけで触れ合う時間を持つと

自分のエネルギーが回復する事知っている。 

だから、君はえらいよ。

どうかそのままの貴方でいて欲しい。 

 

 

 

 

 

義務教育の9年間で、日本人はその感覚を完全に抹消されてるのではないかなと感じました。 

自分のパワーが10だとしたら6くらいまで下がってきたらもう、休んだっていいじゃない? 私はそう思うよ、

 

 

 

 

 

まぁ私はフリーランスだからそういう事が言えるのかも知らないけど。。5以下に下げたら回復させるの大変。それに相手にもすごく失礼よ。 

子供でも5以下に下がる事、たくさんあるもん。 

 

 

 

 

 

 

下がってから止むを得ず休みを取る、じゃなくてエネルギー下げる前に休む。いつだって自分の中の最大の愛とエネルギーで過ごせるようにね✨✨人間だって宇宙の一部、成長と拡大しかしないのだから本来マイナスに振り切れてしまうことが普通に起こることの方が不自然なのだ。 

 

 

 

 

 

 

。。。ということで、三男くんにっこにこのるんるんになりましたよ💓

嫌な事もたくさんあるだろうけどあなたは愛の存在である事いつも忘れないで欲しい。

 

 

 

 

 

そしてかーさんはこれから少し寝ます。昨日寝たの遅かった&炎天下で疲れたからこっちも少し休ませていただく。笑おやすみなさい〜😴💓

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

____________________

 

【現在募集中のサービス】

募集中【幸せ顔個別メイクレッスンお申込みはこちら】

募集中【幸子の似合わせカット・髪質改善メニューご予約】

 

 

舩橋幸子プロフィールはこちら
メイクレッスンビフォーアフター
似合わせヘアビフォーアフター
__________________________________

◆【美容師やエステティシャン、ボディメイク、

小顔施術、ファッションコンサルなど・・

外見美をサポートされるお仕事の方へ】

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

「外見美を扱うお仕事をされている方が

お客様の内面もサポートをすることでブランディング力を高め、

選ばれ続けるビューティシャンになる」
ドキドキモエナプリズムレッスン無料メールマガジンご登録はこちら

 

ドキドキモエナプリズムレッスンホームページ


ドキドキFacebook
______________________

◆すべての活動の配信・お問い合わせ、メッセージは

こちらからいただけます。


ドキドキLINE@お友達ご登録してね!


https://lin.ee/dZw1KpB

___________________

 

ドキドキ私がこれらの活動を続ける理由。


 

外見美と内面美のサポートで

大切な人の波動も上げられる自分に生まれ変わる人を

増やすクリエイター 舩橋幸子