こんにちは♡

自分らしさがみるみる溢れてくるメイクとヘアで幸せ顔へ♡

幸せ顔スタイリスト舩橋幸子です。

 

 

 

前編の続きです

 

 

 

それからモエナプリズムレッスンの中で、様々なことを勉強してくれて、

最近は本格的に起業者として活動していく覚悟を決めて、準備をしているところです。

 

 

 

 

 

 

でね、何が言いたいかっていうと・・・

わたし、統計学を決して否定しているわけではないけれども、

彼女が言うように

 

 

 

 

 

わたし、統計学を決して否定しているわけではないけれども、

彼女が言うように生年月日から算出した何かがわかったとしても、それだけじゃその人が変わっていくことってほぼないと思っている。

 

 

 

 

 

 

(これをお読みいただいている方の中には統計学を生業とされている方もいらっしゃると思うので、

お気を悪くされたらごめんなさい・・決して否定しているわけではありません)

 

 

 

 

幸子が12月4日だから、太陽星座射手座 月星座うお座、

数秘でみると8という数字を持っていて、

動物占いはクロヒョウで・・・って、

私も自分について結構知ってることあるよ。

 

 

 

 

 

昨今はいろいろな方が統計学を教えてくれるので、

だいたいの自分の資質のようなものは、言われること同じだし自分でも自覚している。

 

 

 

 

 

生まれ持ったものでその人の人生が大方わかるのならば、

例えば唇のわきにほくろがあるとか、

目の色がかなり薄いブラウンであるとか、

そういったことも統計学の一部として

「あらかじめこの世に持ってきたもの」として決まっているものだよね。

 

 

 

 

 

だけど、それを知ったから、

自分の人生が大きく好転したっていう経験は、

私の中では今のところない。

 

 

 

 

 

参考にはなるけどね^^

 

 

 

 

 

生まれついた運命論ていうのは実は私も結構好きなんだけど、

だけど、

 

 

 

 

 

人生をつくってる多くのことは、

今回この肉体を持って、地球に生まれてから自分で感じて来たもの、

自分で経験してきたこと、それがすごく影響しているんです結局。

 

 

 

 

 

特に親。

 

 

 

 

 

生年月日の問題なんかより、親から得た影響の方が大きい。

親はまるで自分が今回体験した出来事を完璧に用意してくれる

サポーターにような存在だ!笑

 

 

 

 

 

あと、

「前世は私こんな経験をしてたんでなぜかこれが怖いんです、

なんかざわざわしてできないんです」

っていうのとかも同じ。

 

 

 

 

例えば前世で人にたくさん危害を加えちゃったから、

幸せになろうと思ってもどこかで罪悪感を感じるんですとか。。

 

 

 

 

 

うん、まあ、私も前世で旦那さんと母子の関係性だったときに

彼を殺してるし、何回も転生していたらだれだって一回くらい

人を殺めたりしたこともあったかもしれないよ。

 

 

 

 

 

 

戦争や戦の時は人を殺すのが正義で大量に殺すわけだし。

わかるんだけどね、昔やらかしたカルマが残ってるような気がする感とかも。

 

 

 

 

 

罪悪感に苛まれたり

自分は誰に言われたでもなく理由もわからないけど

あれが怖い、

これが怖い、

って思ったりしてしまうことを前世の記憶に関連付けたくなる感覚も。。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

それはそれ、

今世は今世。

 

 

 

 

 

 

いくら何百年前の前世で人を傷つけたり怖い体験をして

誰にも説明のしようのない恐怖とか信じてもらえないような感覚を

魂のどこかで自分が覚えてたりとかしたとしても・・・

 

 

 

 

 

 

そこに縛られて今回生きていく必要なんかないんだよ、

私たちは今回、感じたいことを感じられるような

姿、容姿、親、環境・・・のところに生まれてきてるんだもん。

 

 

 

 

 

 

過去のやり直しも

もちろんしなくちゃなんないかもしれないけど、

自分で自分の路をつくっていくことをしなくちゃなんないのは

もっともっと大切なミッションなんだよ!

 

 

 

 

 

私たちは創造する生き物だもの、

何かのせいにして幸せになるってことから逃げちゃいけないよね。

 

 

 

 

 

周りの人を幸せにすること、目の前にいる人を喜ばせる事、

それをするために生まれてきてるんでしょう??

 

 

 

 

生まれる前の事や、生まれた日のことに人生を決められるのではなく

 

 

 

 

 

 

あくまでもそれはそういった資質が自分の中に

流れている可能性が高いよという参考として使って、

生まれてきてこれまで出会ってきた人たち、

経験してきたこと、

たどって紐解いて・・・

あ、これが自分を立ち止まらせてる原因だ!

って、見つけていくことが大切だと思う。


 

 

 



何でもかんでもを占いや統計学頼りにしてると、

はっきり言ってどんどん心が弱まりますよーー!!

 

 

 

 

 

 

内に内に、どんどんエネルギーが自分の内に向いて行って

自分がなにをすべきなのかもよくわからなくなってくる

 

 

 

 

内に向きすぎたエネルギーは

固まる、

淀む、

ねじくれる、

重くなる。

全然軽やかに動けなくなるよ。

 

 

 

 

 

 

 

大切なのは

自分で今世つくった自分自身の生きづらさや

前に進めない原因や

思考の癖のようなものを解き明かす勇気をもって

トライしていくこと。

 

 

 

 

 

物事がうまくいかない原因は必ず生まれてから今生きているこの瞬間の中に自分自身で望んでつくってきているんだよ。

(知らない間に)

前世とかじゃない。

 

 

 

 

 

資質やエネルギーのせいにしないでほんのちょっとの事でもいいから

ひとつひとつ解決していくことなんだよね。

 

 

 

 

 

結局、そこなんです。

 

 

 

 

 

昔の記憶が例え悲しいものだったとしても書き換えられます。

 

 

 

 

 

 

潜在意識が人間を支配しているというのは誰もが知っていることだけれど、

潜在意識を書き換えることができるのは占い師でも統計学でもなく

自分の顕在意識だけ。

 

 

 

 

 

 

顕在意識が変えたいと動かなきゃ

潜在意識の言いなりですもの人間は・・・

ぼーっとしてるとどんどん飲み込まれていくんです

自分の潜在意識の病的な部分に。

 

 

 

 

 

 

潜在意識を書き換えろというけれど勝手に書き換わらないよ!笑

 

 

 

 

 


たとえ催眠療法とか受けてもセラピーしてもらっても。

速攻戻ります、私たちの意思をもって、変えて行くことをしなければね。

 

 

 

 

結局私たちは物質世界のなかで生きているという事です。

 

 

 

 

 

 

 

また長くなっちゃったー!

 

 

 

 

 

 

何が言いたかったかっていうと、

 

統計学や前世のことより

この世に生まれてからの思考の力の方が

はるかに、はるかーーーーに、強い力持ってるんだから、

私たちは何でもできるってことが言いたかったハート

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございます(*^^*)

 

それではまた!^^

 

 

____________________

 

【現在募集中のサービス】

募集中【幸せ顔個別メイクレッスンお申込みはこちら】

募集中【幸子の似合わせカット・髪質改善メニューご予約】

 

 

舩橋幸子プロフィールはこちら
メイクレッスンビフォーアフター
似合わせヘアビフォーアフター
__________________________________

【サロンワーク・メイクレッスン以外の活動は

こちらから配信しております♡】
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
______________________

◆「魂を美しく表現して大切な人の波動を上げられる自分に生まれ変わる!
モエナプリズムレッスンベーシック講座」

◆セラピスト・ビューティシャン・各種講師業をされている方向けの
「唯一無二の働き方&人材育成プログラム」である
モエナプリズムレッスンアドバンス講座

 

ドキドキ舩橋幸子オフィシャルホームページ


ドキドキFacebook

 

ドキドキYOUTUBE モエナプリズムチャンネル

ドキドキSachiko's style 無料メールマガジン


______________________

◆自分らしさがみるみる溢れてくるメイクとヘアで幸せ顔

 

ドキドキこのアメーバブログ


ドキドキInstagram
@sachiko.hairで検索してね!
 


______________________


◆ご縁と絆を繋ぐ、「ときめく学びの宝庫 ルリアン会詳細」




______________________


◆幸子と一緒に遊びと学びと珊瑚保全活動。
「Sachiko's style cafe詳細」



______________________


◆お金を払ってでも若者に教えたい授業
「おしえるがっこう」授業スケジュール


ドキドキ第一回目は6月19日19:00~

【パートナーシップと幸せなSEXについての授業】

となります。

詳細現在調整中


______________________


◆すべての活動の配信・お問い合わせ、メッセージは

こちらからいただけます。


ドキドキLINE@お友達ご登録してね!


https://lin.ee/dZw1KpB


______________________
 

 

ドキドキ私がこれらの活動を続ける理由。

ドキドキお問い合わせはこちらから


 

外見美と内面美のサポートで

大切な人の波動も上げられる自分に生まれ変わる人を

増やすクリエイター 舩橋