こんにちは♡

自分らしさがみるみる溢れてくるメイクとヘアで幸せ顔へ♡

幸せ顔スタイリスト舩橋幸子です。

 

 

 

やってきたよーー!

 

スキンダイビング!!😍✨ 

 

生まれて初めてスキンダイビングというものを

やりました。

 

 

 

 

 

今回ダイビングやシュノーケルのツアーに

参加する予定はなかったけど、

川平湾で海亀さんや珊瑚を見てしまった為、

どうしても行きたくなって。

 

 

 

 

 

前日に突然申し込んだら

明日はスキンダイビング1日コースのみなので

やってみませんかとご提案いただいたので

少々不安でしたがトライしてみることに。笑

 

 

 

 

そして、やってみた結果、

スキンダイビングは最高だという事😍😍😍✨✨

 

 

 

 

 

これまでのシュノーケル や

ファンダイビングとは全く違う、

生き物達との体と体の触れ合いていうか、

そんなものを感じました♡

 

 

 

 

スキンダイビングとはウェットスーツや

酸素ボンベを使わないダイビングの事で、

要するに身一つでの素潜り!

 

 

 

自分の力で泳いで自分で潜水して

自分で海面に上がってくるんです。

 

ボンベを背負うファンダイビングと同じく

耳抜きをしながら潜って行くんだけど、

頼れるは自分の感覚のみというか、

すごく本能的なダイビングだと思った。 

 

 

 

 

バラス等や波照間島や西表島島など

3箇所のポイントで

それぞれ違う世界が見えました。

 

魚がたくさんいて、

目の前でお話しできたり一緒に泳いだり。

 

海亀さんも見つけることができてしばらく

一緒に泳いだよ。 

海亀って泳ぐの速い!笑

 

 

 

 

 

他の方は経験者ばかりで

初めの人は私だけでしたが、

みんながよく教えてくれたおかげで

5mくらいの潜水ができたました😊💕✨

 

 

 

 

男性達は10mくらいまで潜っていて

息も長く続いて凄かった。

男!て感じだった。笑

 

本当に本当に、感激な体験でした。

 

 

 

 

次も絶対スキンダイビングがいい!

と心から思いました♡

 

 

 

なんか変な話だけど

私、1人で旅に行く時、いつも

今回こそ死ぬかな?大丈夫だろうか、って

いつも思うんですw 

 

海外に行くでもなんでも、

あんまり安心安全なリラックス旅って

求めてなくて、

何かトライしたくなっちゃうんですね。。笑

 

 

私ここで怖い目に合うかもとか

怪我するかなとか、

死ぬかもとか思うこともあるけど

でもそのたびに自分の中で普段は眠っている

人間としての力みたいなものが

蘇ってくる気がするんだ。 

 

いつも守られてぬくぬくと生きてるから、

自然の厳しさを感じたり

自分の本能が目覚める体感を

得たいのだと思う。笑

 

 

なんでも持ってるのに満ち足りない感じを

たくさんの人が感じていると思うけれど、

喜びも幸せも本来の強さも、

全部自分の中にあって

それが呼び覚まされる環境にいないだけってのもあるなって。 

 

ロボットみたいに生きたくない!

生の生き物であり体も脳も心も

全部ちゃんと使ってあげて

生きたいなって、いつも思うのです😊✨

 

 

人間も自然の一部だから、

いつも死と隣り合わせなのが普通なんだ。 

 

 

 

人間て日常の中にいて便利に生きてると

忘れちゃってるし生きたい生きたい

どうにかして死にたくないって

異常に欲しがっちゃうっていうか☺️

 

 

こうして無事に戻ってこれると、

この体を授けてもらえたことに、

今日も生かしてもらえてることに

また大きな感謝が湧いてくるんだよね😊💓

 

恐れの中で生きるより

感謝の中で生きる方が幸せだよね💓

 

 

ちょっと変かもしれないけど

リスクと一緒にいつも生かされてる事、

それがを感じに行く事が

私の旅の醍醐味の一つでもあるかな♡

 

 

スキンダイビング、

トライするチャンスがあったら

是非やってみて下さい😊✨

 

 

たぶんケノビとプールでの潜水ができる人なら

挑戦できると思います。

 

 

リラックスして潜れば全然怖くないよ。

 

 

海の中でも自由に動き回れるのは

本当に素晴らしい喜びだよ✨✨😍

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

____________________

 

【現在募集中のサービス】

募集中【幸せ顔個別メイクレッスンお申込みはこちら】

募集中【幸子の似合わせカット・髪質改善メニューご予約】

 

 

舩橋幸子プロフィールはこちら
メイクレッスンビフォーアフター
似合わせヘアビフォーアフター
__________________________________

【サロンワーク・メイクレッスン以外の活動は

こちらから配信しております♡】
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
______________________

◆「魂を美しく表現して大切な人の波動を上げられる自分に生まれ変わる!
モエナプリズムレッスンベーシック講座」

◆セラピスト・ビューティシャン・各種講師業をされている方向けの
「唯一無二の働き方&人材育成プログラム」である
モエナプリズムレッスンアドバンス講座

 

ドキドキ舩橋幸子オフィシャルホームページ


ドキドキFacebook

 

ドキドキYOUTUBE モエナプリズムチャンネル

ドキドキSachiko's style 無料メールマガジン



______________________



◆「あげまん講座」×「愛され妻育成講座」コラボ企画
毎日大好きだよと言ってくれる旦那様が勝手に育つ!
愛され妻のコミュニケーション


ドキドキ魂が喜ぶ幸せなパートナーシップの作り方(アメーバ声ブログ)
準備中


______________________

◆自分らしさがみるみる溢れてくるメイクとヘアで幸せ顔

 

ドキドキこのアメーバブログ


ドキドキInstagram
@sachiko.hairで検索してね!
 


______________________


◆ご縁と絆を繋ぐ、「ときめく学びの宝庫 ルリアン会詳細」




______________________


◆幸子と一緒に遊びと学びと珊瑚保全活動。
「Sachiko's style cafe詳細」



______________________


◆お金を払ってでも若者に教えたい授業
「おしえるがっこう」授業スケジュール


ドキドキ第一回目は6月19日19:00~

【パートナーシップと幸せなSEXについての授業】

となります。

詳細現在調整中


______________________


◆すべての活動の配信・お問い合わせ、メッセージは

こちらからいただけます。


ドキドキLINE@お友達ご登録してね!


https://lin.ee/dZw1KpB


______________________
 

 

ドキドキ私がこれらの活動を続ける理由。

ドキドキお問い合わせはこちらから


 

外見美と内面美のサポートで

大切な人の波動も上げられる自分に生まれ変わる人を

増やすクリエイター 舩橋幸子