こんにちは、舩橋幸子です。

 


あっという間に7月も半分が過ぎましたね!!

お子さんがいる方は後少しで

夏休みですね。

毎日のお昼づくりが大変だけど

たくさん楽しい計画もいっぱいですね♡

 

 


さて、先日は第1回

潜在意識と顕在意識を繋ぐ、

分析屋にならないエニアグラム講座

in 幸せ顔メイクレッスンでしたよ♡


 


 

これまでも私のどの講座では

エニアグラムは必ずクライアントさんに

お伝えしてきたものなんだけど、

いつもコンテンツの一部として

入れていたから、

エニアグラムを教えてるということは

特に知られていなかったと思う。w

 

  


Facebookにクライアントさんたちが

いっぱい講座のご感想を載せてくださり。。

それを見ていただいた方から

何名かエニアグラムやってたんですね!

ってメッセージもらいましたよ^^

 

  

 


今回も、幸せ顔メイクレッスンの

講座の一部として入れてるんですが

エニアグラムはこのコンテンツだけでも

かなり膨大な量の

レクチャーをしなければならない&

習得するまでにも結構な時間がかかるので、

今回からエニアグラム講座単体だけでも

受講できる形にすることにしました^^

 

 

基本は幸せ顔メイクレッスンの中に

含まれているので、

そちらと一緒にして考えてほしいのだけれど、

例えば私のメイク等はもうお受けいただいているとか、

お仕事的に時間が取れないとか、

(幸せ顔メイクレッスンは全12回。

※エニアグラム講座は3時間×6回、

メイク・へア技術&意識改革の学び6時間×6回です。)

そういう方はエニアグラムだけでも

良いかなあと思います^^

 

 


 

でも実は金額的には

さほど差がないので

単体で受けないで

幸せ顔メイクレッスンの内容の一部として

お受けいただけた方が

絶対に良いです♡

 

 

 


幸せ顔メイクレッスンは

メイク&ヘア×セッション

意識改革

 

の午前と午後の二部構成です。

 

 

 

 


 

なっげ~~~~笑

 

 

 

 

 


そうさ、長いんさ。笑

 

 


 

しかたないやろーー。笑

 

 

 

 

 


だから、全部受講される方は

私と12回会わなくちゃなんないよ。笑

 




 

愛され妻育成講座のときも、

全く同じ12回の構成でした^^

 

 

 

 

詰め込みますね幸子さん・・

てよくコンサルタント事業の方に

言われます。

 

 

ええそうです、詰め込むんです私は。笑

 

 

 


 

詰め込んでるってゆうかね、

確かにレクチャーする量は多いけど

人間3か月とかじゃ無理なんだもん

 

 

 



確かに3か月だと回転率が良いっていう

理屈はわかるけど

(大変ビジネスライクでやな感じですねw)、

 

 


私の講座っていつから始めてもOKの

通年募集ですし

他の講師さんのことはわからないけど

むしろ6か月だと詰め込んでるというか

リラックスして変わってゆけると思うんですね♡

 

 

 


だってあと〇回しかない!

もう終わっちゃうのに

私何も変われてない・・とか

焦りながらやっても何もいいことないでしょ。

 

 

 


 

たいていインプットに必死で

知らぬ間に終わっちゃうんだから。笑←経験済み

 



 

リラックスして、自分を開く時期、

と決めて取り組んだ方が

必ず良い結果になると思います♡

 

 

 

 

幸せ顔メイクレッスンの

継続講座の詳細も、近日中に

公開いたしますね♡

 

 

乞うご期待ー♡

 

 

 

さーて、先日のエニアグラム講座、

クライアントさんが嬉しいご感想を

投稿してくれてたので

ちょっとだけ公開。

 

 ______________________


以前に少しエニアグラムをかじった時は
自分でタイプを分析したので、
私はずっとタイプ6だと思ってました。

でも、
幸子さんに言われた私のタイプは4。
衝撃でした!

それまでの私は
いつも感情がグルグルしてしまい、
それに振り回される自分に疲れ、

《なんでいつも自分はこうなんだろ》
と自分を責めたてては

《私の気持ちなんて誰にも

理解されるわけないんだ》

って孤独感から殻に閉じこもり、

《消えて無くなりたい。

そうすれば楽になるのに》

と思ってました。

なぜ、いつもいつもそんな事を繰り返すのか。
どうにも変われない自分自身。

それが幸子さんの講座で学んでいく中で、
「なぜ」だったのかがわかりました。

 

 

学びの中で
タイプ4の潜在的な魂の“欲求“と“恐れ”を知り、

感情がグルグルなって苦しくなるのは
ダメではなくて、
私にとっては自然な事で、
そうなった時はただ受け入れればいいんだと
思えるようになってからは、

感情のグルグルは小さくなり、

随分と楽になっていきました。

 

 

今日の講座は第一回目。
タイプ2、3、4についての学びでした。

私はなぜか、感情を表に出す人が苦手で
とても影響を受けやすいなと

思っていたのですが
"欲求"の中に

《自分の感情を守るために引きこもりたい》

というのがあるからなんだなぁと
今日の講座を学んで、すごく腑に落ちました。

 

潜在意識を顕在化していくことで
より良い人生を築いていく。

 

これからのさらなる学びが楽しみです。

 

幸子さん、ご一緒した皆さま。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

 

___________________

 

嬉しい♡

どうもありがとうございます(*^^*)

 

 


1回目がちょうど潜在意識タイプ

2,3,4の意識について

お伝えする回でしたので

ちょうどその潜在意識を持ってる方たちは

ご自分のことくを

丸裸にされたような感覚が

あったかもですね(*‘∀‘)

 

 

 


彼女は以前別の講座で

エニアグラムを受講されたようですが、

エニアグラムで他人の意識分析を

正確にできる講師の方って

実はとても少ないのです。

 

 



彼女のように別の診断をされてしまうことは

日常茶飯事で、

というかほとんどが

大量の質問に答えさせられて

はい、ここに〇が多いからって

自己診断をさせるところが多いですので

本当の自分の潜在意識を

把握できている方って

とても少ない。。

 

 



私のところに来てくださるクライアントさんは

別のところですでに受講されて、

でも全然しっくりこなかったという方も

多いのです。

 

 

 

私が意識を見たりするときのやり方は(?)

というか

感じ方や捉え方は

私の独自の方法なので

基本的に自己診断させませんし

責任をもってその方の人生の

道しるべになるように、

意識を診断してお伝えしています。

 

 

 

 

そりゃいくら自分の事が

理解できてないといっても

全く心当たりのないようなことを言われて

それについていくら学んだって、

自分が理解できるようになるどころか

余計わからなくなっちゃうだけ

じゃないですかあ(;´∀`)

 

 

 


エニアグラムは

潜在的な自分の意識や能力について、

理解していく、そして別の潜在意識を

開花していくためのもの。

 

 

 


要するに見えないものを顕在的に

意識できるようにして、

自己超越していくために

学ぶのだから、

講師側はその人の意識を正確に

的確に、慎重に

お伝えしてあげられることって

大前提だと思っているのです。

 

 

 


だから私もセッションの時は

すごく集中してその人を感じているし、

言葉を選びながら

お伝えするようにしています。

 

 

 

講師が生徒に自己診断させて

丸投げしてどーする!と言いたい。笑

 

 

 


確かに難しいけれどね、

自分の潜在意識は愚か

他人のそれまで理解できるようになるのは

時間がかかるし

トレーニングも必要です。

 

 

 


でも、

必ずできるようになるから!!

 

 

 

 



私がどうやってすべてのクライアントさんの

潜在意識を見て診断してきたか、

どこをどうやって見てるのか

どんな感性を開いていけばいいのか

講座内で全部お伝えしています。

 

 

 


愛され妻のときもそうでしたけど、

これができることによって

パートナーシップは最高によくなる方も

たくさんいるんだなー♡

 

 



 

パートナーシップだけじゃなくて、

子供の才能をいち早く見つけるとかね、

いろいろ人間関係に良いことは

たくさんあります♡

 

 

 


でもエニアグラムを網羅していくと

何が一番良いかって、

普段から感性が

めちゃめちゃ研ぎ澄まされるようになることです。

 

 

 


人間の、目に見えない部分を感じて見るんです、

言葉を話さなくても、

全てを感じ取る力です。

 

 

 

それができるとどうなるかってーと、

人間以外のいろんなものとも、

調和できる

 

 


動物とかともね。

 

 

生き物の想いって全部一緒なんです。

 

 

 



鳥も犬も木も山も

 

なんなら宇宙も

 

 

 

あとまた変なこと言ってると

思うかもしれないけど

霊さんとかも、同じなんです。

 


私は霊能者ではないけれど、

霊さんと通じる方から彼らの訴えを聞くと、

生きてても死んでても、

魂が求めてることって同じなんだなあと思うし

肉体があるか中岳の違いで。

 

願ってることはみんなおなじ。

 

 

 


 

それは一言で言っちゃうと

愛とか平和とか安らぎ、

みたいなものなんだけど

もっと砕けて言うと

自分の事が大事だし

認めてほしいし優しくしてほしい。

 

 

 


それはどんな生き物にも共通している

欲求だし、

それを互いにしあうことで

愛と平和は叶うわけなんだよね。

 

 

 


なんかすごいざっくりした言い方なうえに

幸子さんいよいよおかしなことを

ぼやきだしたと言われそうだが。笑

 

 



 

エニアグラムの学びは

とにかく深く尊いけれど、

でも残念なことにそれだけやっていて

いくら深めても

本当のあの図の意味を

理解することは難しいなと思う。

 

 

 

他にも自分を向上していく

意識改革が必要だ♡

 

 

 

 

 

だ♡か♡ら

 

 

 

 

「分析屋にならないエニアグラム」

って大事なんだよーー♡笑

ふふっ

 

 

 

 

他の意識改革は幸せ顔メイクレッスン内で

やるよ♡

 

 

 

 

潜在意識をお伝えする個別セッションも

やろうと思ってるんだけど、

ちょっと今手が回らないので

講座の準備が全部整って落ち着いたら

始めようかなーと思っております♡

 

 

 

 

ご自分の潜在意識を知りたい!

今自分がどんな状態なのか知りたい!

どうしたら人生が幸せな方向へ向かう?

大切な恋人、子供、配偶者、兄弟・・

あらゆる人の意識も、

なぜ問題が起こっていのかも、

お伝え出来ます。

 

 



ぜひ今後の人生の指針にしていただける

時間になればうれしい。

 

 

 

それについては

また告知させていただきます♡

 

 


それでは~

またー♡(*^^*)

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

___________________________________________________

 

 

ルリアン会直近情報
 

 

開催から全9回満席御礼!!

 

7月19日 ながほり ゆかこさん講師 残席1
【エネルギーから見る
インナーチャイルドのお話。
人間関係が楽になる生き方。】
https://www.reservestock.jp/page/show_series_event_entry_form/146561

 

8月2日 安樂 尚子 (Naoko Anraku)さん講師 残席3
【詳細詰め中 】「小顔術について
伝授いただく予定です」 

https://www.reservestock.jp/page/show_series_event_entry_form/146648

 

8月23日 浅香美咲さん

腸開運♡腸はあなたのパワースポット! 募集中

https://www.reservestock.jp/page/show_series_event_entry_form/153030

 

9月6日 秋里明美さん 募集中

https://www.reservestock.jp/page/show_series_event_entry_form/153031

 

9月20日 片平暁子さん 募集中

https://www.reservestock.jp/page/show_series_event_entry_form/153032

 

 

お楽しみに♡

 

   

 

 

ルリアン会お申込みはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/lelien2019

 

※ルリアン会は1回ごとにお申し込みいただく

単発性の会です。